のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ふぅちゃん邸リフォーム計画(仮住まい・完成)

2006-08-01 11:08:39 | 徒然日記
8月に入り、ふぅちゃんの仮住まいも完成しました♪
窓の赤いペンキもおとしてピカピカですよ~(比べてくださいネ

   

トイレも驚き

   

左はトイレ、隣はLDKの照明です。
どちらも今の家で使っていたものを利用したそうですョ。
取り付けはもちろん、棟梁です

     

キッチンも前の様子が思い浮かばないくらいですね~
(この蛇口はウチよりきれい

   

2階の寝室です。
棟梁がサッと取り付けたクーラーで暑さ対策もバッチリ
アンティークな色の柱はやはり棟梁がオイルステインを塗ったそうです。

   

1階の壁にもステインが塗られて、とてもいい感じでしょう
(これは大変な作業だったと思いますよ~)



LDKに置かれたテーブルセット
もちろん棟梁作ですよ~ 色も雰囲気もピッタリです♪

こうして完成の様子を見るとちょっと感激

また、この写真のためにふぅちゃんは忙しいのに時間をとって
くださいました。
ありがとうございます
もっとうれしいことに、ほらっ おみやげも!



お嬢達に ピーターラビットの食器セットです
二人とも大喜びで、さっそく朝食に使いました。

仮住まいのたくさんの写真は整理して、新居が完成した時に差し上げるつもりです。
楽しみだなぁ


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪









最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとさ~ん♪ (ふぅ)
2006-08-01 15:59:52
うらちゃん!さんざんお手伝いしていただいた挙げ句、毎度ブログジャックまでしてしまい恐縮です

うらちゃんには一番恐ろしく(汚く)体力的にも大変な作業を手伝っていただきホント感謝です

それにしても・・・相変わらず写真うつりのいい“お化け屋敷”でビックリと言うか何て奴これも、うらちゃんのテクニックだね

まだ、引っ越し予定日は未定ですが、また遊びに来てやって下さい!ヨロシクね
返信する
おおっ! (フィーユ)
2006-08-01 18:19:12
素晴らしいの一言に尽きますね、この見事な完成品。

木の素材の沢山ある家は、見てる方も癒されますね、うちはコンクリートだから、この色合いがすごく羨ましく思えてしまうの。

ピカピカに輝くシンクの見事さ!!

お手入れ前の写真だとすごく年式が古いのかなとか思ってたけど、こうして手直しされた姿はすごくモダンに見える…家って本当に人が住んで初めて息をするモノなんだなぁと実感しますね。

うらちゃんもご苦労様でした。

返信する
とうとう完成したのね。 (kay)
2006-08-01 21:05:26
うらちゃん 見違えるようになって驚きです。 

うらちゃん、ふぅちゃん お疲れさまでした。お家が段々きれいになるのって気分も嬉しくなるからGoodだよね。

それにしても流石 棟梁!!

テーブルセットナイス(*^ ^* )V



うらちゃん 暖かいコメントありがとね! 
返信する
すっごーい!完成! (wakaba)
2006-08-01 22:02:32
棟梁はすごいですね。

うちにも 来て欲しいですよ。

だって うちでは 蛍光灯を

変えるのも 私です。。。

テーブルセットなんて

お洒落ですぅ

ピッカピッカ

これだけ仕上げるのは

大変だったでしょうねぇ~

本当に お疲れ様でした。

今度は リフォームが仕上がるのが

楽しみ
返信する
ふぅちゃんへ (うらちゃん)
2006-08-02 07:49:51
ふぅちゃん、ありがとう



こうしてリフォームが終わったを見ていると最初の状態を思い出せないくらいですよね~

私も貴重な体験をさせていただきました。

こちらこそ、どうもありがとうございました



もうすぐ着工になると思いますが、ふぅちゃん一家のすばらしいチームワークでドリームハウスが出来上がるんでしょうネ

楽しみにしています
返信する
フィーユさんへ (うらちゃん)
2006-08-02 08:00:31
フィーユさん、ありがとう



少し古い一戸建ては今より内装に木がたくさん使われているようですネ♪

ステインが塗られた壁や柱は独特の雰囲気があってステキです



そう、手を加えて行くうちに家がどんどん元気になって窓から入ってくる風も爽やかになってきました。

家って狭い、古いとかは関係ないことなんですね~



どんな風に住むか、そのためにどんな工夫を楽しくしていくかなんだなぁと、今回のリフォームでつくづく感じました
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2006-08-02 08:07:10
kayさん、ありがとう



kayさん、大変でしたが元気に復活されて私もホッとしています。



そうなの。自分たちの手によってどんどんきれいになっていくのは気分が良かったですよ~



テーブルセットは壁と同じステインが塗ってあるので、LDKにピッタリだよね

温かい感じでふぅちゃん一家に良く合っていると思います。

このテーブルでお茶をするのが楽しみです
返信する
wakabaさんへ (うらちゃん)
2006-08-02 08:13:25
wakabaさん、ありがとう



あははは、、、ウチもそうです。

蛍光灯の取替え、家電の配線など すべて私の役目ですよ~

だからテーブルセットを組み立てるとしたらきっとそれは私がやることになると思います



棟梁はもう日曜大工の枠を超えた仕事をする方です

作業場もありますが、それはすごいですよ~



今度京都見物を兼ねて、wakabaさんのに来てくださるといいですネ!
返信する
Unknown (yuzu)
2006-08-02 15:13:52


こんにちは。

リフォームってすごいんだね。

家が見違える!!

でも、こうやって手を入れるからかわいがれるんだよね。
返信する
すごい! (しょこら)
2006-08-02 15:31:58
あのおうちがここまで綺麗になるとは



それに棟梁さん作のテーブルセット、ステキ

机にあわせて椅子にも角度が付いているところがニクイね。



ふぅちゃんさん一家、うらちゃん、お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿