のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2008-09-12 19:35:34 | 手作り
牛さんプリントの大きなバッグ。
「まめころりやおき」のまめちゃんがチョイスされた、超個性的な
ハーフリネンを使いました。

お店でまめちゃんが「これっ!」と牛さんプリントを手にした時
いっしょにいた“ふぅちゃん”“ろくしゃん”そして私の3人は思わず
絶句しちゃいました(笑)

でも、まめちゃんのセンスはさすがですっ!
いざバッグに仕立てると、牛さん達だけが目立つこともなく、すっきり
落ち着いた雰囲気になりましたよ~

ねっ、とてもステキでしょう


     

かなり大きな柄なので、配置を考えながら型紙をおきました。
まめちゃんがイラストスクールでご使用されるので、60cm×45cmの
大型サイズです。
(スクールには大きな画材を持っていくそうです)
なお、マチはありません。



       

革の持ち手は肩がけでも手に持っても大丈夫な、50cmの長さです。

コゲ茶色がバッグ全体を引き締めていますね~



 

 

内布は、まめちゃんのご希望で「やさしい生成り色」を選びました。
ちょこっと使ったギンガムがかわいいアクセントに

たくさんの画材が整理しやすいように、両側に大きなポケットをおつけ
しました
ペン用のポケットはマチつきです
もちろん携帯用、デジカメ用ポケットもあります


      


そしてうれしいことに まめちゃんからバッグを掛けている写真が
届きました♪

 まめちゃんのダンナさま“テツさん”の登場でーす 



テツさん、とてもお似合いですよ~
持ち手、牛さん柄もなかなかいいバランスかなー
(自画自賛・笑)

現在まめちゃんは、新しいHPの準備中だそうです。
お忙しいので開設はまだ少し先になるかもしれませんが、とても楽しみ


みなさーん、牛さんバッグを肩にスキップをしている美人さんは
“まめちゃん”ですからね~


 おまけブログの「Cafe タイム」は、毎日こっそり更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪





コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り♪ | トップ | ちょこっと手作り♪ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~ッ!! (ふぅ)
2008-09-12 20:27:11
まめちゃんからの感動メールで聞いてはいましたが、予想通りの素晴らしい出来ですね~
まめちゃんモデルになればいいのに
テツさんでもビッグなカンジだからいっぱい入りそうだね♪いっぱい作品を生み出して欲しいです
かわいくて、あったかいバッグまめちゃん!お披露目会してね~
ろくちゃん来るかな?
返信する
ふぅちゃんへ (うらちゃん)
2008-09-12 22:01:54
ふぅちゃん、1番コメントをありがとう

ねっ、牛さんがとても上品な感じで並んでいるでしょう
まめちゃんのセンスはすごい!!

じつはまめちゃんがモデルになっている写真も添付してもらっています。
(顔を隠してそちらを使った方がよかったかなぁ。。。)
すごく似合っていましたよ~

ろくしゃんとは、どんぐり山で待ち合わせですよね?(笑)
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-09-13 07:29:59
面白い柄のプリントですね~
中味のチェックが可愛いですね
うらちゃんの腕のよさが良く出ています
返信する
おー! (ろく@どんぐり山)
2008-09-13 10:29:08
ふふふ、牛さんバッグ完成だ
まめちゃんは、自分に似合うものをよく分かってますよね~。
中の布使いもいいなぁ。
さんが活きてますね!

テツさん、お久し振りでっ~しゅ。(あれ?DAIGOさんが入った? 笑)
まめちゃんが持っているところ、をもらいました。
似合ってましたね
返信する
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ (でっち@どんぐり山)
2008-09-13 11:22:04
ひゃほひゃほーーーーーっε=ε=Σ┛ ̄▽ ̄)┛とびますっ!!
うらちゃーん!ほんっとにあにがとぉぉぉ!
うらちゃんにかかると生地がキラキラ輝くなぁぁ・モー(* ̄∇ ̄)ノ
ほんっとに頂いたとき、あまりの牛さんBAGの可愛さに
まっじで小躍りしてスキップしてしまったでごわす
内布をしっかり付けて下さって、分厚い固い皮の取っ手も
重い物を入れてもビクともしないくらい丁寧に付けて下さり、
細やかなポッケがいっぱいで、もぉ何から何まで幸せすぎるです
ふぅちゃんろくたんぽかぽかコメントをほんっとにあにがとぉぉ^^
たのひぃうれひぃ思い出もいーーーっぱい詰まった世界に1つのすてきBAG、
一生、100歳になっても持ち続けさせていただくです
お絵かき材料をBAGに入れさせていただいて、
たのひく、一生お絵かきがむばります
どんぐり山にお出かけするときは、中におにぎりも入れさせていただくなり
小旅行にもすごく便利そうでわくわくでごわす
うらたんのすてきblogにテツを登場させていただきまひて
ほんまにあにがとございまふ。
今、テツ、自転車乗りに出かけてまふが帰ったらワホワホ報告させていただきやすΞ(*゜▽゜)ノ ウイッス!!
あたひはこりから髪の毛チョキチョキに行ってくるです^^
牛さん~((((~´∀`)~ラララ~
返信する
わぁ~~ステキ!! (らっこ)
2008-09-13 11:55:15
この生地は、マメちゃんセレクト
なのね~
牛さんもさることながら
ハートナークとリボンが
可愛いです~
さすがマメちゃん、センス
いい~っす♪

テツさんが持っても丁度いい
くらいなのでかなり大きいのね~

マメちゃんがこのバッグを
持ってるんるんスキップしてる
姿が目に浮かぶようですよ~
って、まだお会いしたこと
ないですが・・・えへっ

返信する
NATURALさんへ (うらちゃん)
2008-09-13 18:55:23
NATURALさん、ありがとう

ふふふ、牛さんが行進しているプリントは、なかなか見つからないと思います
ちなみにこの布は、おフランス製でーす

柄が個性的なので、内布はほとんど無地にしました。
moamuのバッグにしてはめずらしいかなぁ。
だからポッケの裏側にだけ、チェックにしてアクセントにしてあります。
かわいいよね~
返信する
どんぐり山のろくしゃんへ (うらちゃん)
2008-09-13 18:58:06
どんぐり山のろくしゃん、ありがとう

いやぁ、まめちゃんのセンスには脱帽です。
この布はまめちゃんのためにあるようなものだよね~
コットンフィールドの方に、お見せしたいくらい

まめちゃんの写真を見た?
とっても似合っていたでしょう
テツさんもいい感じ~

ザギン近辺で、牛さんバッグは目立つぞぅ!
返信する
どんぐり山のでっちちゃんへ (うらちゃん)
2008-09-13 19:00:23
どんぐり山のでっちちゃん、ありがとう

初めてプリントを見た時の牛さんと、今こうして作品の中の牛さんは別牛のようだわん
足の運びもなんとなくお上品に見えるのが不思議です(笑)

持ち手の色もコゲ茶にして、よかったネ♪

100歳になった まめちゃんが、牛さんバッグを肩に歩いている姿を想像してみました。
う~ん、インパクトがあり過ぎ!?(爆)

テツさんの写真は、ハンサムなお顔が見えなくて少し残念でごわす。
ニッコリ笑っているのかなぁ?

どんぐり山に行くときは、シートもお願いしますね~
スクールもぐぁんばってくださいっ!
返信する
らっこちゃんへ (うらちゃん)
2008-09-13 19:22:23
らっこちゃん、ありがとう

そうなの。
吉祥寺のコットンフィールドで選んでもらいました
このプリントをバッグに!と思いついたのは、まめちゃんが初めてかもしれない。。。。

色もシックだし、らっこちゃんがおっしゃるように、ハートとリボンがかわいいよね~

画材がかなりの大きさなので、特大サイズです。

まめちゃんは、小柄でスリムで超美人さんですっ!
まめちゃんの描くイラストの女の子に似ていますよ~
返信する

コメントを投稿