のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2012-08-17 18:13:08 | 手作り


久しぶりに“ちょこっと手作り”のタイトルです♪

このトートバッグは、怪我をする直前に制作しました。
なんとなーく、ソーイングの記事をupする気持ちになれなくて。。。
でもお盆休みも終わり、そろそろ復活モードに入れるかなー


                  

バッグの型紙は大好きな『パターンレーベル』さんから購入しましたよ~
布は、一目ぼれした綿・麻のハワイアンプリント
サイズはタテ22cm、ヨコ25cm、まちは11cmです。
持ち手は肩がけも出来るので、使いやすさ抜群です





ボトルホルダーと、携帯用のポケットもついています。





サイドループには、スカーフやカーデガンをかけることが出来ます。
アクセントとしても、かわいいですよね~
口はファスナー開きで、閉めたまま、さっと携帯を取り出すことができるんですョ♪





内ポケットは両側に、そしてキーリング付きなのがニクイでしょ

もう一回り大きなサイズでも制作する予定のところ、アクシデントに見舞われちゃったからなぁ

急にバッグに取り掛かるのは厳しいから、直線縫いオンリーの小物作りがいいかも♪
その前にミシンの整備だぁ~


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気満々!? | トップ | ランチ会♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なバッグだね~ (まさちゃん)
2012-08-17 23:22:23
うらちゃん、こんばんは

リハビリ頑張ってるんだね~
リハビリの意欲とコミュニケーションは、良好!にまさちゃんが笑えたよ

また、完全によくなって、うらちゃんの魔法のようなソーイングが出来る日が、一日も早くやってきますように
返信する
Unknown (NATURAL)
2012-08-18 08:05:29
素敵なバッグですね~
細部にも沢山工夫がなされていておしゃれです

リハビリ頑張っていらっしゃるのですね
次回のお江戸の際はアルコールで乾杯しましょう!
返信する
僕の主tるバッグ・・・ (KEN-SAN)
2012-08-18 08:07:10
昨日、母の銀行の「相続」を全てすませました。妻と娘2人からもらったJUNMENの「CREED」というバッグです。
金融関係の重要な書類を持ち歩くには、こういった細かい配慮、携帯、印鑑等をどこにが解りやすいのが一番だとあらためて思いました。
前向きに進んでおられて何よりです。
返信する
ハワイアンプリント (鹿の子)
2012-08-19 10:11:11
大好きぃ~
色と良い!! デザインと良い!!!
一回り大きいのが出来たらマジで買取たいですぅ~マジ

早く完全復活出来ますように・・・
リハビリファイト~ 
返信する
Unknown (みるきー)
2012-08-20 07:20:18
至れり尽くせりのバックだわ!
中布にまで、おしゃれ感が漂って・・・
最高です!!!
返信する
リハビリ (perican)
2012-08-20 10:53:26
うらちゃん
ミシン、少しはできるようになったのかなぁ
痛くない?
暑かったし、大変でしたよね。

私もようやく少しまとまった休みがあるので、山に行ってミョウガを採ったり、糸を紡いだり、ミシンをしたり好きなこと三昧です。
うらちゃんみたいにすごいバックは縫えないから、布だけすんごく素敵なマリメッコで(エコ)バックを縫いました。
えへへ
返信する
ステキ~~ (楽子)
2012-08-20 12:48:28
うらちゃん、こんちゃ~

大人かわいい!!バッグですね♪

この夏の我が家は、健康オタクになっています~

返信する
Unknown (kay )
2012-08-21 13:42:24
うらちゃん、いよいよですね。
うらちゃんソーイングをまた楽しみです。このトートバックをみるとうちにあるトートを思い出します。
海へ行く時にも大活躍してます
返信する

コメントを投稿