Cogitatum qua cogitatum

ちょこちょこっと載せています。

楽勝

2009年01月27日 21時34分59秒 | PENTAX ME

氷柱を逆にしたような風貌で地面から突き出しているのは、ラクショウという木の根っこ「気根」なんだそうです。ここから水分や空気を吸収するのだとか。




にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な (あお)
2009-01-29 23:17:09
なにかと思ったら、面白い根ですね~!
こんなにたくさん出ていて。
ラクショウというのも初めてききました。
返信する
私も初めてでした。 (uragyoku)
2009-01-30 19:16:44
>>あおさん

私もこの写真を撮ったときに初めてこの根を見て、初めてラクショウを知りました。

新宿御苑にあるのですが、ラクショウの気根としては国内ではかなり立派なものなのだそうです。

見ているだけで不思議で面白い根でした。
返信する

コメントを投稿