Cogitatum qua cogitatum

ちょこちょこっと載せています。

新年明けましておめでとうございます。

2012年01月01日 14時29分50秒 | StereoGram

      PENTAX K-7, smc PENTAX-FA 43mm F1.9Limited




そんなわけで、昨夜撮ったスカイツリーです。
交差法で視られるステレオ写真にしてあります。

この場所、以前から、たまに行ってスカイツリーを撮っていた場所です。以前は人がいなくて穴場だなぁなんて思っていたんですが、昨夜は違いました。点灯前から人が集まっていました。

しかし、大晦日の夜に一人外出するのは、それはそれで、普段と違った空気感があっていいですね。ちょっぴりしみじみしちゃいました;;

さて、いままで、この場所から撮った写真を載せてみようかと思います。全て交差法です。
昨年のクリスマス以来、かなりステレオ写真として見やすい写真になっていると思いますが、それより前は;;

なにはともあれ。




昨夜の点灯前。あまり立体感が出ません;;


PENTAX K-7, smc PENTAX-FA 43mm F1.9Limited




2010年12月25日。
高さ539mの時の一斉点灯がこちら。
この時は強風で;;私の安三脚では高さを頑張ると風に揺れてブレブレ。寒い中、なかなか綺麗に撮れずだった記憶があります。


PENTAX K-7, smc PENTAX-FA 43mm F1.9Limited




この一週間前、2010年12月23日。まだ529mでした。



PENTAX K-7, smc PENTAX-FA 43mm F1.9Limited




2010年4月11日。349mです。
かなりステレオ写真として見づらいです;;上半分を合わせると下半分がめちゃくちゃに破たんしたりします;;
いずれ加工し直そうかとも思います;;


PENTAX K-7, Carl Zeiss Jena DDR PANCOLAR electric 50mm / F1.8 MC




昨夜は21時のスカイツリーライトアップ後8分程写真を撮って、その後は紅白歌合戦の後半を見る為に急いで帰りました。

GAGAさんを見ようとなかなか来ないバスを諦めてタクシーを使ったりしましたが、余裕で家に着きました。バスで帰っても間に合っていたという始末;;

そんな年末でした。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←ランキングに参加しています。よかったらクリックして下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿