お母さんと読む英語の絵本

読み聞かせにぴったりな英語絵本から、米国の子どもたちの世界をご紹介
子どもをバイリンガルに…とお考えのお母さんに

バレンタインデーの「もしも・・・」

2009-02-12 | about 英語の絵本

If You'll Be My Valentine

もうじきバレンタインデー・・・男の子は彼の大事なもののことを一生懸命考えます。彼のペットたち・・・犬のこと、猫のこと・・・それから、くまのぬいぐるみのことも考えます。

それから・・・おばあちゃんのこと、近所の女の子のこと、お母さんのこと、そして家族みんなのことを考えます。

ねぇ、もしも君が僕のバレンタインになってくれたら、
僕はね・・・と男の子は語りかけます。

犬には、
・・・耳の後ろをかいてあげるし、お鼻の上もなでてあげるよ、と。
猫には、
・・・いつもより余分にクッキーを上げるし、指もなめさせてあげるよ、と。

男の子は、みんなが、どうしてもらったら一番うれしいかな・・・と一生懸命考えます。僕はみんなに何をしてあげられるかな・・・と一生懸命考えます。そして、ひとりひとりに、歌いかけるように、話しかけます。

ねぇ、もしも君が僕のバレンタインになってくれたら、
僕はね・・・と。

バレンタインデーにもらうカードやプレゼントが嬉しいのは、そのカードやプレゼントをくれた人が、バレンタインデーに先立って、私のいないところで私のことを考えてくれていたのだ・・・ということがわかるから、だから、とっても嬉しいんですよね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラスのみんなにバレンタイン | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

about 英語の絵本」カテゴリの最新記事