クララ紀

せとうち育ちの ゆるいあれこれ
ただいま北関東の田舎に居住中
季節についての記事多め

素敵な日に考えたこと

2015-11-09 13:54:52 | 考えたこと
過去の日記より。

今日は素敵な日だった。一日中喜びを感じられた。
通勤は、自然の多い小道を選んで自転車で走る。
庭先の花や、畑の実りに目をやり、新鮮な空気にうっとりする。空気は始まりの予感を光の粒のように含ませている。
これをワクワクするまましっかりと味わうと一日の喜びが確実に増える。
あなたのときめきは何でしょう? 私のときめきは自然でした。

ある事があって、それをプラスに捉えてみる。できたら、常識より独自になってもそれを採用していいかも。
考えることは自由だし。(常識もそもそも、突き詰めれば自分の作り出した思い込みなので、世の中には沢山の常識がある。選択権は私にある)

自身のプラスになるように、昨日より今日がより良くなるように。
迷わず進んでいって、間違えてたら淡々と直せばいいし。
気がついたら引き返せばいい。
私が進める方へ、楽しく進んでいこう

ーーーーーーーーーーーー。ーー+*✳

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車 (やま・ゆり@風の雑記帳)
2015-11-16 00:17:44
最近私も自転車で通勤しています。
車では味わえない魅力がありますよね。

目に映る風景、肌で感じるもの、
そして、最近の新発見は、匂い、香りです。
パン屋さんの路地を通ったら、いい匂い~。
車では、中々味わえない魅力かなと思いました。
返信する
Unknown (upmaru)
2015-11-16 15:47:43
なるほど!そうですね。
香りは本能に直結していますから、いい匂いがする時が、一番生きてるな~と実感できて嬉しくなります。

やま・ゆりさんもパンを焼かれてましたね。それと料理も美味しそう~といつも拝見しております😊
瀬戸内はまだ秋日和ですが、やま・ゆりさんのブログを見ると、山形ではもう雪が降るんですね!
同時期で他の土地の様子が分かるブログって楽しいですね♪

いつも料理と、お仕事と、ブログと精力的に活動されている様子に元気をもらっています!
コメントもありがとうございました😀
返信する

コメントを投稿