クララ紀

せとうち育ちの ゆるいあれこれ
ただいま北関東の田舎に居住中
季節についての記事多め

Japanese Christmas(日本のクリスマス)

2015-12-20 14:59:34 | 紹介

英語の練習も時々していきます。

外国人(ここでは欧米の人)に向けた日本紹介の形をとっています。

 

Christmas in Japan is different from the Christmas in the West .

Japanese regard as a romantic day.

If you have a lover, you may spend the day with him/her.

People usually have eating cakes with whip cream & chicken. 

It is rare that Japanese people have eat turkey.

The same point of Japan & West is decorating a christmas tree.

Christmas day is regarded such a special day in Japan.

These reason is that christian Japanese is only 1%.

That’s why Japanese people don’t know enough about original christmas.

 

If you spend in Japan at Christmas day, you will find another ’Christmas day’.

 

訳:

日本でのクリスマスは西洋のクリスマスと異なります。

日本人はロマンチックな日とみなします。

恋人がいる人は、恋人(彼/彼女)と過ごします。

人々は通常ホイップクリーム付きのケーキとチキンを食べます。

日本人が七面鳥を食べることはまれです。

日本と西洋の同じ点はクリスマスツリーの飾り付けをすることです。

クリスマスの日は日本でそんな特別な日とみなされています。

その理由はキリスト教の日本人が1%くらいしかいないからです。

なので日本の人々は本来のクリスマスについてあまり知りません。

 

もし日本でクリスマスの日を過ごしたら、一味違った「クリスマスの日」を見つけるでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@@ (やま・ゆり@風の雑記帳)
2015-12-21 00:09:22
クララ紀さん、カッコいいですね~~。
和訳もつけて下さって、ありがとうございます。
勉強になります。^^

テンプレート、替えられましたね。
私も迷ったテンプレート、冬らしくて素敵です。
返信する
ありがとうございます (upmaru)
2015-12-23 14:12:31
褒めていただいて嬉しいです(*^^*)

外国語が好きなので、こういうこともしたいと思って載せてみました。
また、誤りの部分があるかと思いますので、参考にはならないかもしれません。申し訳ありません。
私もまだまだ勉強中です。

gooブログのテンプレートは簡単でステキなものにできますよね♪
これからも、精進していきますので、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿