クララ紀

せとうち育ちの ゆるいあれこれ
ただいま北関東の田舎に居住中
季節についての記事多め

西日本豪雨災害

2018-07-17 17:48:56 | 瀬戸内

瀬戸内圏は実は

地震、津波、台風等、地理的に災害が弱まる地域なのですが・・・。

最近の変化で、ここにも影響がきたか、と悲しいです。

そのせいで亡くなってしまった方、ご遺族、心からお悔やみ申し上げます。

 

遠く離れた関東から、一会社員の私にできる事と言えば

支援金ぐらいですかね・・・。

詐欺も多いみたいですから、できるだけ公的な送金先を選ばなくては。

 

瀬戸内に居ればボランティアに参加したのですが。

歯がゆいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinoka)
2018-07-18 13:34:17
はじめまして、ランキングから訪問させていただきました。
今回の西日本豪雨災害、近ければボランティアに行きたい、と言う、はがゆい気持ちでいる方は多いですよね!
家族の世話や仕事で身動きできなくとも、
毎年食べているみかんが作られている瀬戸内に、
気持ちを向けるだけでも回復につながるのでは、と思っています。
返信する
Re:Unknown (upmaru)
2018-08-10 21:53:28
お返事が遅れてしまって申し訳ありません。
コメントをありがとうございました。
何もできない私に、kinokaさんのお言葉が嬉しかったです。
これからも、意識をむけて復興応援をしていこうと思います。
返信する

コメントを投稿