美容室ユニティ 二本松店

美容室ユニティ二本松店のスタッフブログ!

梅子2号

2012-06-16 20:33:07 | グルメ

こんにちは  平山です


 


ワタクシも


今年3年目になる梅仕事を、始めてしまいました(^u^)わーい


 


梅が、大大大大好きですが、北海道育ち


あまり、漬けてる人はいませんでした。だから、買うのが当たり前だったけど、手作り梅干しを、お客様に頂き、極めたくなりました梅仕事、とまらず、いろいろやりはじめちゃった今年は、全部で9キロになり一瞬、どうしようと、思いつつニヤニヤー


初めに紫蘇ジュースきれいな紫うまうまです


 


 


そして梅さんジュース用梅です


緑コロコロかわいい。ニヤニヤしちゃう


そして梅ジュース2.5キロワアァァ


 


こちらは、梅干し用


いつも作るのに一生懸命でもったいぶってあまりたべれないので、今年は5キロも漬けてしまった


どうする


下準備まとめて同じ日にやるもんだから,このころにわ、かなり疲れて真顔です


早く終わりたい感じ


もう、ニヤつけけないほど、疲労度イラッ


労働と、梅仕事もろもろ代金考えたら、高級梅干し余裕で買える


と、思うが、だがしかし,やめれない。最後には。真顔だけど心は、楽しい


こうして、受けついでいかないと、昔より、さらに、日本ならではの、文化がすたれていくんだなーと、思ったり


干すまで大事にかわいがり、またニヤニヤ干しま-すヤッホィ


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿