自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

Eバイクで行こう!

2017-03-03 18:00:03 | ミャンマー
こんばんは。
バガン2日目は遺跡散策!!

とても広い範囲に点在しているので、散策するには、タクシー、馬車、自転車など、それなりの乗り物が必要です。

安い上に自由度がきく手段として、ここではEバイクという選択があります。



町の中にレンタル屋さんが多数。
スクーターっぽいのがEバイク。

これ、ようはスクーターと電動自転車の中間みたいな乗り物なんです。
なんと免許なしで公道を時速20〜30kmほどで走行できてしまいます。

まじかっ∑(゚Д゚)

実際に乗るまでは電動自転車くらいのものかと思っていたのですが、そんなもんじゃありませんでした。

運転経験0の私は最初ビビりまくりでしたが、しばらく進むうちにだんだん慣れてきました。



そして、遺跡のあるオールドバガン地区に入ってからは、少しばかり余裕も!!
だって対向車もなく、のどかな道を進むだけですから。

こんなところを走っちゃったり!!!



テンションMaxです。
Eバイク最高ー!!



実はこの日ははかと子ちゃんが最強兵器(?)である自撮り棒を持ち出し、それも二人のテンションを果てなくアップさせるスパイスに♪



しかもこのロケーション!!

気の向くままに走って、気の向くままに停車して散策♪







バガン散策、楽しすぎます。
知らない土地を気の向くままに進んで行く楽しさ!!

花と遺跡シリーズ↓







一つ一つの仏塔の中には、一体ずつ仏像が。



こちらは珍しい二体の仏像。



なんて穏やかなお顔…。

ゴージャスな金色の仏塔も



目の前は川が流れています。



そんなわけでもう1枚。



もう、自撮り棒が楽しすぎて…(笑)
というのも、実はこの日が二人で過ごす実質的な最終日。この日の夜には再びバスに乗り、私は帰路へ、かと子ちゃんは新たな旅へ。

それまでの時間、たっぷり楽しまないとね♪







そうそう、ついに(?)仏像に金箔を貼ってみましたよ。



金箔はこんな風にして売られています。



これを開いて、金箔を出し…



好きなところに貼り付けます。



私たちが貼らせていただいたのは、こちらの大きな仏像の足元。



ご利益ありそうな気がしませんか???

あ、強欲ばばあは幸せになれないって相場が決まってましたね。気をつけないと…(^^;;



後半へ続く!!



今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※

最新の画像もっと見る