自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

再開します!

2017-05-10 20:00:59 | 日本
こんばんは。
うにまるです。
ずいぶんとご無沙汰してしまい、気がつけば明日(正確には明後日)の夜に出発です∑(゚Д゚)

ブログ書くって宣言していたのに…
休止宣言はしてませんでしたが、ここに再開宣言(笑)



パッキングは終わったんですけどね、部屋の片付けとか、庭の手入れとかしてるうち、まだ保険とか銀行とか、パリまでの順路の確認とか、そういう肝心なことが一切終わっておりません。

ちなみに荷物の重量は10kg弱ですが、これさえあれば困らないはず。

中身の詳細は、これから忘備録兼ねて荷物の写真を撮るので、明日の記事で紹介予定。基本夜6時更新を目指します。

以下、世界一周のときのバッキングの様子です。リンクを貼ったので気になるものがあればご覧ください。参考にならないものも多いですが…。なんで持ってったのかなぁと思うものも多数(笑)

長い戦いでした
結局いつもこのパターンという証

持ち物〜衣類編〜
これは妥当。今回はこの部分少なすぎです。はっきり言ってギリギリ。

持ち物〜デジタル編〜
良いカメラを持っていけば、自然と増えてしまうデジタル機器。今回はスマホ+周辺機器のみなので超軽量♪

持ち物〜生活用品編〜
まぁ、これは1年行こうと思っていたわけだから仕方ないかなぁ…。でも、多分今なら持っていかないもの多数。

持ち物〜アウトドア・趣味編〜
木の実細工セットとかどう考えても不要だよね(笑)
挙げ句の果てに飛行機乗るときに手荷物に入れちゃってルーターは泣く泣く捨てる羽目に…。図鑑も今ならデジタル化してくかなぁ。

持ち物〜パッキング編〜

それにしても、持ち物だけで5つの記事って…。なんか、微笑ましいを通り越してちょっと鬱陶しくないですか(笑)

さて、今回の持ち物は何をどう減らしたのでしょう。32Lのバックパックの中身とは!?

ちなみに寝袋だって入ってるんですよ♪

気になる方は明日もお立ち寄りいただけると嬉しいです。
引っ張ってるわけではなく、真剣に準備が終わらないのです。
すみません(^^;;


今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※

最新の画像もっと見る