自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

うにまるゾウに乗る 前編

2018-08-14 22:43:53 | タイ・ラオス2018
こんばんは。楽しかったチェンマイも今日が最終日。明日からはさらに北へと移動していきます。

リアルタイム情報はFacebookページで確認できます。
unimaru diary

今日はチェンマイの大本命!ゾウに乗ったお話。2018.8.8の日記から。



チェンマイってタイの中でもゾウとの関わりがとっても深い地域なんです。
もちろん機械が発達したいまでは、昔のように労働力として活躍する時代はおわりもっぱら観光のために働いています

そんなわけで、チェンマイの市街地を歩いているとどこもかしこもゾウだらけ。
今では数も減り絶滅の危機にさらされているゾウたちを保護するエレファントキャンプもたくさんあります。保護ということについては様々な考えがあり、このエレファントライドについては批判の声もあるのですが、それについてはいずれ触れることにして、とりあえずはうにまるが憧れの象に乗っちゃったお話♩

市街地から車で1時間半ほど写真のGPS情報によるとメーリンというあたりのようです(GPSって便利)





車を降りると目の前をゾウたちが歩いています
うわぁ〜。こ、心の準備が…。

ちょ、ちょ、ちょっと…。これは想像以上なんですけど!!!
餌あげていいらしいです。







で、で、でっかいぞう〜!!!!!!!
オスはさらに迫力の象牙



象使いの人たちはたくみにゾウを操ります
川へ誘導されたゾウたちは気持ちよさそうに水浴び。



って、なになに?
一緒に水浴びしちゃっていいのですか?



実は、この日うにまるは象使いのもとで修業させていただいてきました。
こちらが先生



象使いのチャイさん。
そしてゾウのプーシンちゃん♀4歳。
さっそくうにまるも象使いの衣装に着替えてプーシンちゃんにご挨拶。



うわっ。思っていた以上に大きい。
そして衣装が普通にかわいい(笑)



まずはゾウの各部位を確認
やはり最初に目につくのは鼻ですよね。







口の中とか、耳の後ろ、お腹やお尻。
ゾウの爪は前足が5本で、後ろ足が4本らしい。

せっかくだから抱きついてしまえ!!!!!



うーん、大きくて気持ちいい!!皮はゴワゴワでゴツゴツだけど。それに結構剛毛なんですね(笑)

え?鼻にも抱きついていいんですか?



もう、嬉しすぎてどうしましょう。
完全に自分の年齢を忘れた瞬間(笑)



点検と言う名の撮影が一通り終わるといきなりゾウに乗れという師匠。天国から地獄(*_*)
いえ、まだ心の準備が!!!!!

それに注意事項とか何も聞いてませんけど…。
さては言葉が怪しいからその辺はすっ飛ばすおつもりですね。



いえ、俺の足に乗っていいからと言われても…
プーしんちゃんがおとなしく座ってくれていても、それでもかなり高いですよ…

ええ〜っと、どこに捕まればいいんですか。ゾウって手綱とかもないんですね。

た、た、立たないで〜。
日本語わからなくてもノーは通じてるはずですよね。師匠、笑ってないでマジ、タイム(泣)



顔が完全に引きつっているじゃぁないですか…。伝わりますでしょうか…。そういえば、軽く高所恐怖症だったんです、わたし(T_T)

乗りたい気持ちが強すぎて、そのことすっかり忘れてました⤵︎

さてうにまるの運命やいかに!!

というところで
つづきはまた明日とさせていただきます。




今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※

最新の画像もっと見る