自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

うにまるゾウに乗る 後編

2018-08-15 20:27:56 | タイ・ラオス2018
こんばんは。今日、明日はチェンマイから北へ70km、チェンダオで田園リゾートな休日
。って、こうも毎日が休日だと、すでに平日?

リアルタイム情報はFacebookページで確認できます。
unimaru diary

今日は象使いの修行をしたお話の後編。



いよいよゾウさん出発です。
子どもの頃「ぐるんぱのようちえん」って絵本が大好きだったんです。



何をやっても大きすぎて失敗してしまうグルンぱが幼稚園で大活躍する話。
ゾウの鼻の滑り台やゾウのシャワー、あこがれだったなぁ。

その夢がいままさに実現。わたしは小さな子どもじゃなくてすっかり大人になっちゃったけどね。







餌をあげたら、なんだかプーシンも嬉しそう。よし。ゾウの背中にもだいぶ慣れてきたぞ。



というわけで、お散歩に出発〜。



なんて、実際にはチャイさんがゾウを操ってくれています。
しかも所々で撮影付き(笑)

どこを歩いて、どうとったら雰囲気が出るか、チャイさんは知り尽くしているのです。







まるで密林の中のようでしょ?
実際にはちょっとしたスペースのサトウキビの茂みの中

ここもちょっとした雑草地帯。



プンシーにとっては、おきにいりの餌場なのかな?



さて、乗っているわたしは笑顔に見えても実はあいかわらず高いのが怖くて(しかも揺れる)、プンシーの頭にしがみついていたりします(笑)



頭を真上から見たところ。分かりますか?
なんだか、たいしてたかそうに見えないなぁ。←不満らしい(笑)



お腹も空いてきたしそろそろ戻りましょうか。これって修行というより、単なる撮影会ですよね(^^;;

お昼ご飯はカレーとパイナップル。
至れり尽くせり♪





どれも2人でも食べきれないほどの大盛り。

そして午後も再びプンシーとお散歩して、最後は川で水浴びのお手伝い







感無量ですっ!!!!!

ちなみにこの体験ツアーはチェンマイハッピーツアーさんで申し込んだこちらのツアー。



英語混載ツアーで1人2100バーツ(およそ7000円)昼食付き

…とのことだったのですが、この日の申し込みがわたし一人だけだったようで、なんと日本語ガイド(片言だったけど)のプライベートツアー。どうやらいろんなツアー会社で集客して、最終的には似たようなツアーをごちゃ混ぜで車に乗せちゃうみたい。うにまるが乗った車(赤くないソンテウ)にはほかにもお客さんがいたのですが、そちらは、早々ににゾウ乗り体験を済ませると、ラフティングへと移動していき、また帰りに合流しました。

よくわからないのですが、同じ体験でも、選んだ会社によって値段が違ったりしてるかもですね。

最後に象使いの修行を終えた証明書をいただきました。



何かの役に立つとは思えませんが、最高の思い出ができました!!



チャイさん、プンシー 、ありがとうー!



今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※








最新の画像もっと見る