自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

海外でSIMカードを購入する

2016-12-14 18:00:07 | タイ
こんばんは
今日は今回のミッション
「海外でSIMカード購入!!」
について。

このミッションのために今回はSIMフリーのiPhoneを用意しました。
ついにゲット!SIMフリーiPhone

結論から言います。
このミッションは大成功でした!
1週間450円ほどで、いつでもどこでもネットにつなげるなんてもう夢のようなお話。

なんで、今まで使わなかったのか…

もっとも、SIMカードの購入については、ほとんどかとこちゃん任せでしたので細かいことはすでに忘れてしまったんですよね…(^^;;
自分でやらないとダメですね。

記録によると、
カード代50バーツ、
1週間の使用料100バーツ。
合わせて450円ほどで購入したようです。

ショッピングモールのブースで購入したのですが、空港やコンビニでツーリスト向けにセットになって売っているものより安かったようです。

ちなみにこちらはミャンマーで購入したSIMカード



ミャンマーでも空港のものは高かったため、バスターミナル近くのスマホ屋さんで購入しました。



タイでも、ミャンマーでも、店員さんが親切に対応してくれて、SIMカードのセットも手伝ってくれます。ただし、現地語しか話せないということも多いようで、片言の英語と身振り手振りのやり取りになります。空港で買えば、割高だけどもう少しスムーズなはずです。

なお、SIMカードにはスマホの機種によって3種類ほど大きさがあるので買う時には間違えないようにしないといけません。

あと、クラウドに画像が自動転送される設定になっていると、あっという間に使用制限を超えてしまうので、そこも注意が必要です。

注意点や乗り越える壁はいくつかありそうですが、SIMフリースマホにして大正解(≧∇≦)

フリーWi-Fiを探して、Wi-Fiジプシーになることを考えれば、多少の出費は問題なし!
なぜ今まで気づかなかったんだっ!!!

そして、11月より日本でのキャリアもソフトバンクから格安SIMのOCNに変更しました。まだはっきりとは分からないのですが、とりあえず使い勝手に不便はありません。おそらく使用量はかなりお得になっているのではないかと思われます。

その話はいずれまとめて。

今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※

最新の画像もっと見る