自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

DAY8 魔法の蛇口と魔法の杖

2017-05-30 18:00:20 | スペイン巡礼旅
こんばんは

2017.5.24(Logroño泊)
Albergue de Peregrinos Albas
ドミ大部屋1泊(さくらんぼ付)12ユーロ


巡礼8日目はウォーキングは休憩。バスでログローニョへ移動。

何もしないのも退屈なので、3km先までウォーキング。



ブドウ畑に昇る朝日。この辺りはワインの産地。なんと、ワインが出てくる水道があるというのです∑(゚Д゚)

噂は本当なのか???



もしや、この人だかりが!?



2つの蛇口。右はAGUA(水)、左はVINO(ワイン)って書いてあります
(((o(*゚▽゚*)o)))

で、で、出た〜



ワインがある蛇口は実在しました。ポンジュースとうどん出汁を試す前にワインに出会っちゃいました(笑)

ここはイラーチェ修道院(ワインに気を取られ写真はなし)のすぐ近くなのですが、巡礼者にワインを振舞っていたという昔からの習慣が、現代に受け継がれたものだそうです。現在、ワインを提供してくれているのは、イラーチェワインを作るボデガというワイナリー。毎日蛇口につながるタンクにワインを入れてくれているんだとか…。



なので、タンクが空になればそれでおしまい。巡礼者同士譲り合って恩恵にあずかりましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このワインの蛇口ののすぐ手前、素敵なアクセサリー屋さんが店を出しています。



鍛冶職人の手作りアクセサリー♪



工房もあるようです。
これは、ひょっとすると手作り体験させてくれるかも〜。

身振り手振りで作ってみたいと伝えると、なんとなんと思いが伝わりました。







世界に一つだけの旅の思い出の出来上がり!!



巡礼者の杖とホタテをイメージした飾りです。早速バックパックにつけましたよ。



体験させていただきありがとうございました。



街へ戻ると朝市開催中。





その後、予定通りバスに乗ってログローニョへ。







ログローニョも大きな街







バックパックを背負って街を歩いていると、前からくる女性が「アルベルゲなら向こうよ」と教えてくれました。

まだ少し距離があるのによく分かったなぁと思っていたら、なんとその女性は宿のスタッフ。昼ご飯を買いに出かけたところのようで、門前で待っていると大きな丸いパンを抱えて戻ってきました(笑)

どうやらこのあたりは丸いパンがマストアイテムのようです。これ↓



駄菓子の右上に乗ってるのがそのパン。

夕飯は近くのスーパーで



宿からのサービスのさくらんぼ。今が旬とのこと。



※本日のお小遣い帳※
コーヒー+サンドイッチ 2.6ユーロ
スナック菓子+ジュース 2.2ユーロ
夕飯(パン、トマト、チーズ、ハム、ヨーグルト)二人で4.6ユーロ


今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※

最新の画像もっと見る