【UmiOto公式ブログ】女子旅に大人気のゲストハウス宮古島

沖縄の離島、宮古島のゲストハウスオーナーが、お客さんやスタッフや愛犬との日常を通して宮古島の紹介をしています(^ ^)

『北海道!?』女性ひとり旅に大人気 ゲストハウス UmiOto ウミオト ラグジュアリーゲストハウス 宮古島

2023年02月07日 | UmiOtoの日常




宮古で物産展!!


先日、宮古島で物産展が開催されました😊
この時期になると毎年あるもので、楽しみにしています!!


多くの人で賑わってます✨


内地じゃ当たり前だけど、僕らにとっては懐かしの物や、
普段、宮古島では買えない物がたくさんあったので、ついつい財布の紐が緩んで買っちゃいました😊











ランチは伊良部島へ


漁港前にあるお店へGO🚗



おーばんまい食堂です!



伊良部島ではカツオ、マグロ漁が盛んで、
水あげされた魚を隣でさばいて販売もしているので、観光ついでに見て下さいねー!

カツオをさばく体験もありますよー🐟


  UmiOto Instagram



海鮮丼や

そばや


フライなど頼み、




ピンク玄米も頼んでみました!

昔から伊良部島で愛されてきた飲み物で、もち粉&砂糖&食紅でできてるよ!

舌触り?食感に特徴があってハマる人も多いかも?🫣





◆UmiOto楽天トラベルから予約する










夢へ向けて!!


新スタッフの、あゆみちゃん😊✨

晴れた日はDIY


室外機カバーを電動サンダーで綺麗にしてから、
ペンキの塗り直し!!


初のサンダーも器用に使いこなして綺麗に仕上がりました👌


愛犬、チャチャもうたた寝しながら見守ってくれてます🤙🏾


















[UmiOtoの環境保全]

・UmiOto館内全てLEDライトで省エネ。
・UmiOtoは環境省の地球温暖化対策のために今でもできる賢い選択『Cool Choice』へ2016年から賛同。
・UmiOtoに太陽光システム(発電&蓄電)を2020年設置。『低酸素社会へ』
25mプール個分のCO2削減に成功



・皆様がUmiOtoに泊まるだけで、



    




UmiOto オーナー GO&Mari💊

information

【UmiOto awards history】
2015年〜2022年



[世界アワード受賞] →Blog

[日本アワード受賞] →Blog

[沖縄県アワード受賞] →Blog

[取材]

2022年、宮古旅の遊び体験は、

シュノーケルツアー、フィン、ライフジャケット、保険料込みで、¥9.000

UmiOtoにご宿泊の方は、¥8.000
 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。