【UmiOto公式ブログ】女子旅に大人気のゲストハウス宮古島

沖縄の離島、宮古島のゲストハウスオーナーが、お客さんやスタッフや愛犬との日常を通して宮古島の紹介をしています(^ ^)

『お休み2日目』女性ひとり旅に大人気 ゲストハウス UmiOto ウミオト ラグジュアリーゲストハウス 宮古島

2022年12月14日 | 麻里Blog🦔


琉球ガラス村へ

昨夜は自分達が思っていたより疲れていたのか、ベッドに転がってスマホをいじっていたら知らない間に寝てました😂

飛行機は夕方なので、それまでに行きたい所へ行ってみます😆






午前中は琉球ガラス村に行ってきました🧫
柱にもタイルの様にガラスが貼り付けてあります




こちらではガラスの製品を作っている工程が見学できたり、自分で作れる体験もありました😊





作家さんの作品の展示販売もしていて美術館の様です✨





芸術的な作品に感動しながらも、ガラス製品なので割ってはいけないと言う緊張感もどこかにありながらの見学🫢

GOさんが少し離れて見ようと一歩下がった時に、後ろのショーケースに当たってしまい2人でヒヤリとしました😂


◆UmiOto楽天トラベルから予約する



こちらはシーサーの焼き物ですが、ダイビング器材を背中に背負ってます😆




ゴーグルの上にはカメも乗っていて、遊び心がありますねー👏




中にはこんなメモ帳も!

ウチカビとはお盆に送り火をする時にあの世で困らない様にとお金の代わりに燃やすものですが、メモ帳の端っこが本当に焼いた跡になっているんです🗒🔥

こういったアイデアを出せる柔らかい脳みそが羨ましいです✨





ステンドグラスの小さなハウスの中
1枚1枚貼り合わせるの大変そうですよね😵







吹きガラスの重さ体験コーナー💪
1.5メートルくらいのパイプの先に人の頭くらいのガラス製品を作っている設定です!

重たくて全く上がりません😵
実際にはコレに暑さも加わるわけですから、相当の労力ですよね😵‍💫

この苦労の先にキレイな作品があるってわかると、より大事にしないとですね😊





少し遅めのお昼ご飯🍴
CoCo壱ー😂

ご飯の量やカレーの辛さを変えれますが、久しぶりなのでどうやって注文するのか忘れてました





トッピングも選べて自分の好きなカレーが出来上がるのが嬉しいですよね❤️

GOさんは辛さを3辛にしてました🥵





私は甘口で🙈
舌もやる事も子供です😂




食後のスイーツを求めてJimmy'sへ♪
こちらもテレビ番組で紹介されていたお店で沖縄本島には色んな所にあるそうです😆




ケーキ屋さんのショーケースって…
スイーツの宝石箱やー🤗





顔くらいあるパン発見👀
リアルなアンパンマンができそう😂





海外の飲み物や食べ物がいっぱい!
きっと米軍の基地があるからですよね🪖






お馴染みスターバックスの前にもシーサーがいます😸
那覇空港、石垣空港にはスターバックスがあるのに宮古空港(宮古島)にはないんですよー😭




アウトレットモールあしびなーにも寄りましたが掘り出し物は見つからず、ちょっと残念😟

でも宮古島にはないお店ばかりなので見ているだけでも目新しくて楽しめました🥰






飛行機の出発時間が少し遅れたらもう真っ暗!
待っている🦮がいるので帰ります😊

那覇は明るいなー🏙️


2日目も宮古島にないものを見て、食べて、感じて、非日常感と充実感でいっぱいです🤗
もちろん疲労感も🤣

また明日からの仕事もやることはキチンとやりつつ、夫婦2人でゆる〜く頑張ります😁✊

最後まで読んでいただきありがとうございます🥹✨マリでした😋







◆UmiOto楽天トラベルから予約する








[UmiOtoの環境保全]

・UmiOto館内全てLEDライトで省エネ。
・UmiOtoは環境省の地球温暖化対策のために今でもできる賢い選択『Cool Choice』へ2016年から賛同。
・UmiOtoに太陽光システム(発電&蓄電)を2020年設置。『低酸素社会へ』
25mプール個分のCO2削減に成功



・皆様がUmiOtoに泊まるだけで、



    




UmiOto オーナー GO&Mari🦭

information

【UmiOto awards history】
2015年〜2022年



[世界アワード受賞] →Blog

[日本アワード受賞] →Blog

[沖縄県アワード受賞] →Blog

[取材]

2022年、宮古旅の遊び体験は、

シュノーケルツアー、フィン、ライフジャケット、保険料込みで、¥9.000

UmiOtoにご宿泊の方は、¥8.000
 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。