うみねこ 生命は自発的である

生命は自発的に行動し、その結果帰還してきたフィードバック情報を処理している。情報はこの方法によってしか収集できない。

プロジェクトX最終回

2005-12-29 02:46:01 | Weblog
 プロジェクトXの最終回を見た。毎回の内容にはその都度感動したけれども、この2年くらい、私は田口トモロウ氏の変な言い切り口調が耳に障って仕方がなかった。
 しかし、あの最終回は中島みゆきさんをあまりに特別扱いしすぎだろう(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロ)
2005-12-29 05:57:15
私も最終回見ました。旦那は中島みゆきのファンなので、別の意味でも楽しみにしていたようです。

ああいう熱い思いで、何かをするような機会が、今は減ってきているかもしれませんね。番組が終わって残念です。

返信する
同感です (うみねこ)
2005-12-29 11:31:16
 ただ、週一回のペースで番組を続けるとなると、題材の収集に苦労するようになるのが想像できます。

 あの熱い思いは今もどこかで進行していると思うので、年に4回くらいのペースで続けてほしい。

旅はまだ終わらない~♪のです。



ただし、ナレーターは誰か他の人を起用してほしい(笑)
返信する
私も同感 (どりすと)
2006-03-03 13:41:43
プロジェクトX・・・

本当に、終わりましたね。見てました・・

(中島みゆきも、ファンですが)

私も、一ファンとして、少し寂しいです。

毎週見てましたので。

NHKの番組、いろいろ見てますが、どれも、

丁寧で興味深い物ばかりですが、特にこのシリーズ

とか、「歴史が動いた」とか好きです。

特番でもいいから、年に何回か、また、やって

欲しいです。  
返信する