モッチーの尾鰭(⌒∇⌒)

2010-03-14 12:29:23 | ニセモチノウオ
こちらの写真をご覧ください


 



モッチー(ニセモチノウオ)の尾鰭は、パッと見緑色なんですが、

 実は、緑色と赤なんですよ~(o^∇^o)ノ





  このツートンカラーを、以前から写真に撮りたかった~(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)




モッチーはお洒落な魚ですよね~♪











最近、私用で忙しく、こまめな更新ができてません

 今週は、少しでも更新したいなぁ・・・(^-^;



    仕事も水換えも、頑張りま~す










 最後は、モッチーの正面顔です( ̄∇+ ̄)vキラーン




 
  モッチー:『ピェ~~~~~~』



                      って、言いそうなお口でしょ(笑)  違うか!




 皆さんなら、『・・・』なんてコメント入れますか??? (*´∇`*)b

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damsel)
2010-03-14 13:05:43
「オチョボ!」かな、、、
でもホントウニ綺麗な色彩のお魚ですよね!!
もっと高値で取引されてもいいくらいです。
デバスズメのブルーも絶妙なブルーなんですよ。
ハマリます。
あたしは1匹だけ選べと言われたら、やっぱデバスズメかな???
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-14 14:26:51
>Damselさんへ

「オチョボ!」可愛いですね(*^-^)ニコ
ニセモチノウオは綺麗な魚ですよね~♪
毎日、見惚れています(笑)

デバスズメのブルーも素敵ですよね!
 大きくならず、大人しい魚なら我が家にもお迎えしてますよ(^▽^)/

1匹だけ~なら、やっぱりカクレかな?( ̄∇+ ̄)vキラーン
返信する
Unknown (ヒロパパ)
2010-03-14 17:00:19
始めまして、そしてコメント
ありがとう御座いました (^_^)v
時々、綺麗な写真を観に来ていましたよ。
これからも、宜しくお願いしますね!!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-14 17:12:27
>ヒロパパさんへ

ご訪問有難うございます(⌒∇⌒)/
ヒロパパさんにコメント頂くのは2回目ですよ~(笑)
綺麗な写真だなんて・・・照れます(* ̄▽ ̄*)ノ"
今日のニセモチノウオは自信作です!
水槽バカブログですが、また遊びに来てくださいね~(*´∇`*)
返信する
Unknown (shingotada)
2010-03-14 21:26:46
なんともおちょぼ口でかわいいですね~。
しかもめちゃめちゃきれい。
これだけ口が細かったら、餌やりとか大変じゃないですかー?
返信する
Unknown (ほり)
2010-03-14 22:05:27
こんばんは。

モッチーの正面顔すご!顔のところだけ模様がないのがはっきりしていてなんかコラみたいですねw

しかしモッチーは美種ですねぇ。これでお値段は割りとリーズナブルなんですからいいこと尽くめですよね。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-14 23:24:41
>shingotadaさんへ

綺麗な魚でしょ(*^-^)ニコ
写真ではおちょぼ口に見えますが、
 この口、嘴のように裂けます( ̄▽ ̄) ニヤ
大きめの餌でも、一口で食べてしまいます♪

ベラなので、気が強い魚です(*゜▽゜)ノ
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-14 23:30:27
>ほりさんへ

こんばんは!
この正面顔の写真、すごくハッキリ撮影できて、私もビックリしました!!
 少しはカメラの腕が上達したかな(笑)
まっ、ボツ写真は相変わらず山のようにありますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ニセモチノウオは安いですよね!
モッチーも1400円だったと思います(*^^*)
 長生きしてもらわないと♪
返信する
Unknown (のっち)
2010-03-15 12:50:26
お口がおちょぼですね^^。
綺麗ですね!凄くカラフルなんでサンゴ水槽にはバッチリ合う魚ですね。
コストパフォーマンスもいいし^^。
状態よく長く飼育してあげて下さいね!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-15 18:28:38
>のっちさんへ

お口が超~おちょぼでしょ(笑)
 今度は思いっきり裂けてる写真を狙ってみますね!
サンゴ水槽には、ほんと良く合います♪
気が強い魚なので、皆様にあまりお勧めできませんが、
 とても綺麗で丈夫な子です(⌒∇⌒)
長期飼育、頑張ります!!
返信する