レッド君、ありがとう

2010-03-15 18:24:30 | レッドスクーター




 レッド君(レッドスクーター)が逝きました








 数日前から、動きが鈍くて・・・

  昨日は砂にも潜らず、全く動きませんでした・・・








 1月にも調子が悪かった事がありました。

 でも、3日後には元気になったので「今回も大丈夫なのでは?」とも考えましたが、

  逝ってしまいました・・・






 体長約8cmのレッド君。

  大きいレッドスクーターだから、寿命だと思いたいな・・・

 我が家での生活は約8ヶ月・・・幸せだったかな?









  我が家に来た時の写真です↓







   身体の色が綺麗ですね! 

  赤色がこんなに綺麗だったんだ~、日焼けしたのかな? 歳かな?








  威嚇しているレッド君の写真です↓







 オスの背びれは、凄く美しくて!!   最高に素敵でした!!


   もっと、「レッド君、綺麗だよ!」って、言ってあげればよかったな・・・







 砂から出てきたレッド君の写真です↓



  寝起きは、しばらく砂を付けたまま移動します。

   砂を一瞬で振り払うと、「目が覚めたのかな?」

    なんて、思ってました(*^^*)







 何かをくわえているレッド君の写真です↓





 レッド君は、人工餌を直ぐに食べました、すごく良い子でしょ♪

  ショップの売れ残りだったから、ショップで餌付け済みだったのかも?

 餌の時間、エビちゃんと一緒に、残飯処理してくれました。

  モリモリ食べて、たくさんウ○コをしました!












  いつも笑顔のレッド君・・・もう会えません・・・

    さみしいです












  レッド君、我が家に来てくれて、ありがとね、安らかに・・・






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damsel)
2010-03-15 19:33:37
レッド君
最高にしあわせだったと思います。
じゅんじゅんさんの魂は伝わっていますよ。
すばらしいです。
私も見習わねばなりません。

ご冥福をお祈りいたします。
Unknown (カモミロ)
2010-03-15 20:13:18
じゅんさんのブログに、かなりの頻度で
登場してましたもんね^^

レッド君に限らずそうですけど、じゅん
さんの水槽の魚たちは、みんな幸せだと
思いますよ^^

Unknown (ユウ)
2010-03-15 21:19:52
レッド君、とっても幸せだったに違いありません!!

じゅんじゅんさんがレッド君や他の魚やサンゴを愛しているのが私にも良く伝わりましたから。レッド君にも伝わっていますよ☆


なので、元気出してください!
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-15 21:58:17
>Damselさんへ

温かいお言葉、有難うございます!
いっぱい泣いて、お腹が空いて・・・
 お腹いっぱい食べて復活です!

毎日レッド君をストーカーしていたので、
レッド君は、やっと落ち着いた生活に戻れるのかも知れません(^^;;

あっ!
 水槽全部、ストーカーしてます( ̄▽ ̄;
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-15 22:04:43
>カモミロさんへ

温かいお言葉、有難うございます!
レッド君はいつも笑顔なので、
 その笑顔が見られないのかと思うと、
 寂しいですね(ーー;)

いっぱい泣いたので、もう泣きません!
水槽の中が異常に寂しくなりましたが、
 今いる子たちを、さらに愛します(⌒∇⌒)
私の愛は大きいですよ(笑)
 「じゅんじゅん、迷惑!!」
って、言われるくらいストーカーしてやります(^▽^)v
Unknown (じゅんじゅん)
2010-03-15 22:12:00
>ユウさんへ

温かいお言葉、有難うございます!
レッド君が「ウットウシイ・・・」
 と思うくらいストーカーしていたので、
 天国で伸び伸び暮らしてるかも知れません(笑)

私は水槽バカだから、
魚が死ぬ度に、嗚咽が漏れるほど泣いてしまいます(-_-;)
いっぱい泣いたので、今は大丈夫です!

より水槽のみんなを、愛してやるぞ~(⌒∇⌒)/
Unknown (そのとき)
2010-03-16 05:11:21
えぇぇぇぇえええええΣ(OДO艸)
れdっどおおおおおおおくうううん;;
Unknown (ほり)
2010-03-16 10:37:18
こんばんは。

レッド君、残念でした・・。
8ヶ月も飼育できているとこのままずっと、と思えてしまうのに、突然いなくなると寂しいですよね。
Unknown (ひこ39)
2010-03-16 12:27:55
はじめてコメントします、素敵なブログいつも楽しく拝見させてもらっています。

レッド君、残念でしたね・・・。でも間違いなく幸せだったでしょう。

いつも思うのですが、じゅんじゅんさんの魚・サンゴちゃん達に対する愛情が画面通してひしひしと伝わってくるんですよね。

これからも楽しいブログ期待しています、そんで勝手に応援しています(^^)/
Unknown (しましま。。)
2010-03-16 12:52:04
はじめまして。初めてコメントします(^o^)
すごくキレイな背びれなんでビックリしました!
こんなきれいな子がいなくなっちゃったのは残念です。(+o+)
じつは3日ほど前に我が家にも初めてレッド君をお迎えしました。
今は毎日楽しく観察しています。
ので、余計にこの写真のレッド君の背ビレの感じが、すごく目を惹きました♪
でも、うちのレッド君の背びれは短いのでちょっと残念(^_^;)