うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

すっかり秋になって

2014-09-14 16:29:22 | 季節

 

          異常気象や長雨のせいか一気に秋になりました

             久々のブログ更新です  季節はすっかり秋

         


     

                   庭もすっかり秋庭に                

                   秋めい菊 今年はピンクからの開花

 

           

          

      

             トーマス・ロンサール・サハラ98・ニュードンも見えます

 

 

            「早くなんとかせい」と言われているナニワイバラのシュート

             そう簡単に出来るものではない 相当の気合いと力が(@_@;) 

    

                    裏庭の草花も(*^_^*)             

        

         

                      **

                      **

      

        秋茄子が沢山できてきました 早目にカットしてよかったわ

                          **

                          **

                                  

                        秋の味覚をいただいて

          (右) パッションフルーツ初めての食 甘酸っぱ~い                 



    

                  

                    

             

                 

          

                

          

          

 

  


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の8月 | トップ | 実りの秋 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ススキいいですね (tubaki)
2014-09-16 18:31:23
お久し振りです。
秋らしい花が咲いてきましたね。又夏と違っていいね

先日は、色々有難う御座いました。美味しく頂いています

先祖祭り、フラ慰問と忙しくしていました。
その時の様子が、18日木曜四国放送、ゴジカルに出ています。
返信する
  (*^_^*)! 秋を感じます (ムーミンママ)
2014-09-16 19:02:02
朝夕涼しくなりいつの間にか秋だね~
なんだか元気がでてきました  つい先日までは自分で
病人の様な気弱い毎日でしたが 今はhappyな日々です ♡  夏疲れだったんですね
先ほどは立ち寄り頂いたのに上ってもらわず  
○o。.ゴメンナサイ     
うめちゃんママの秋庭がとても素敵です 
ばらのカットはお手伝いしますよ  入れてね
また伺います 


返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2014-09-17 15:34:03
涼しくなりました

暑い時は涼しくなったらあれもしてこれもしてなんて思ってたのに中々思うように行きません

相変わらず忙しそうですね 気を付けてみてみます

山ちゃんさんからお誘いうけています また連絡します
返信する
Unknown (うめちゃん)
2014-09-17 20:42:54
秋になりました

涼しくなったから外仕事楽しもうね あまり無理せず
ぼつぼついきませんか
いえいえ丁度いい距離の散歩コースです

今日もナニワイバラのぼやき。。。(^_^;)
気にしてるのに(ー_ー)!!
近いうちにしようと思ってます


返信する
すっかり秋 (山ちゃん)
2014-09-18 12:00:38
もうすっかりと秋の空ですね、
テンプレート雰囲気が変わり
オシャレです。やっと夏休みが終わり
静かです。ススキもいいですね
涼しくなって花ばなも一斉に咲いて
いますね、ホースの画像とこのは
レタスですか秋ナスも輝いていますね
艶のあるくらいの茄子が美味しいといいます。
返信する
一気に秋の涼しさが・・・ (onon)
2014-09-20 14:16:15
急に寒いくらいになり、急いで長袖出したり・・・
じい、ばあには毛布だしたりと

庭も少しずつすっきりになりますね
ススキは最高
青紫の花が素敵
返信する
>山ちゃんさん (うめちゃん)
2014-09-20 15:08:46
寒いですよ

どうしたのでしょう?秋も一気に深まったみたいです
勝手なもので暑けりゃ暑いで・・・そういい時はないんですね いいように解釈して楽しみたいと思います(^_^)/

山ちゃんさんも畑も趣味もエンジョイしてください
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事