うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

初夏へと

2013-05-17 17:11:48 | 薔薇

 

                        サハラ98毎日少しずつ色が変化しています

               アイスバーグ1年に1度なのに見えるところで咲いてほしいな~

 

                                                             

                      薔薇を引き立たせるのに植えたデイアボロ                                                          

 

                         国バラに行ったときこれだけ買って

                          リュックに入れ背負って帰りました

                 大事な花木です さほど綺麗な木でもないのにと言われてます

 

                             開き始めたバラを集めました

  

                        クレマチスも咲きだし春から初夏の庭に

                                      *

                                      *

                                      *

                        

                           ononさんにそら豆をいただき味付けして

                               天ぷらに 美味しかった

                               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭訪問 | トップ | 日差したっぷり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソラマメ美味しそう (tubaki)
2013-05-19 08:41:23
綺麗なソラマメですね
中々綺麗に作れませんよ。家でも何回か作ったけど
病気?黒くなったりで辞めてしまいました。
ソラマメの名前って空に向かってできるからって、そのまんまで面白いですね。

デアーボコ珍しいですね。花の感じが、しもつけ草に似ています。葉も変わった色合いです。大事にして下さいね
返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2013-05-19 16:17:45
そら豆美味しかったです
旬のものが1番美味しいですね
来年は挑戦と思ったけどやめるわ・・tubakiさんが難しというくらいだから和菜園では無理だわ
そういえば皆植えてないよな
スーパーにもでてないわ

デアーポコ名前違うかも?葉っぱが銅葉なんです
緑の中変化ができると思って植えたけど地味目です
返信する

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事