うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

一期に咲きだした薔薇

2017-05-12 15:33:26 | 薔薇

山々は緑が濃くなり

寒かった春先でしたが何時もと変わらず

薔薇もいっきに咲いてきました

今日の天気は今一ですが・・・

西側のアーチ

アーチにはロンサールと・マサコがコラボ

上にはヤマボウシも咲きだしました

  

我が家で◎の香り

名まえ無のバラですが丈夫で長い間咲いてくれます

 

この位の時が1番綺麗なロンサール

土を入れ替えた割に花数はそう変わらなかった

               

マサコ もう少しピンクが強いのですが・・・

綺麗なbabyピンク

何とも言えない上品な香り

1期咲が残念です

 

           

 

                 グラハムトーマス咲いてきました

            

サハラ98

黒点に弱くまた今年もつき始めました

蕾は黄色~オレンジ 咲き始めると次第に赤に変化

長い間楽しませてくれます

テッセンとコラボして葡萄のピオーネが今年は20房位付けたみたいです

このまま大きくなればいいのですが・・・楽しみです

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ シーズンに | トップ | 雨の前の薔薇 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり大切に育てた花の写真は各別 (an)
2017-05-13 09:54:55
昨日はお邪魔しました 素晴らしいバラ達です~やはり大切に育てた主人が、見る目はカメラからでも大違いだわ薔薇の一番美しい方向を解っているんだな~って思います 今から昨日写した場面を振り返ろうと思います 楽しみ(*^_^*)
また我家にもきてね  では
返信する
Unknown (山ちゃん)
2017-05-13 14:00:20
こんにちはご無沙汰です。
バラに囲まれ素晴らしい画像
アーチの薔薇も凄いです。
我が家では近所の方が畑を自由に使って
云ってくれマタマタ草取り場所がおおくなりました。
和さんも野菜つくりやっています。
返信する
沢山の薔薇達ですね (tubaki)
2017-05-14 07:56:46
綺麗どころばかりで見ているだけで幸せになりますね
やっぱり薔薇は、香りも上品だし花の女王様ですね
うめちゃんママが選んで植えているから、どの花も
綺麗ですね。

昨日は、ステンシルに行って来ました。
生地によって仕上がりが変わるから中々です。
何しても器用とセンスですね。
ニオイバンマツリ咲きだして早から三色に変わっています。今年は花もいつもより大きいです。ジャスミンの香りがしますよ
返信する
>anさん (うめちゃん)
2017-05-14 18:00:26
雨上がりの薔薇は
夜のうちに間延びしたみたいに長くなっているような・・・
毎日薔薇に誘われて朝から庭あそび
日焼けに気を付けてね
返信する
>山ちゃんさん (うめちゃん)
2017-05-14 18:06:10
いい天気になりました

畑に精出していますか
作っていたら欲が出てきてついついそうなってしまいますよね

玉葱もピン球位で笑ってしまいます
本人も気にしているみたいなので・・・
多分肥料のやる時期が遅かったのでしょうね
返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2017-05-14 18:17:15
こんにちは

毎年来年は出来るかな~と思いながらやって 今年も何人も見に来てもらい皆さんのエネルギーを戴いています

tubakiさんは何をしても丁寧だから仕上がりが綺麗です
作り上げていく製作は出来るまでの過程が
1番楽しいですよね
沢山造って展示会を楽しみにしています

返信する

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事