もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

ホタルブクロ カメラdeスケッチ

2024年05月15日 | 日記

老老介護でなかなか出られないジジ。

息抜きは自宅の花をカメラdeスケッチ。

夕方やっと開いてくれたホタルブクロ。

少々暗いから三脚、レリーズを付けて「風よ止まれ」と気合いでパチリ。

Pentax K-7 SIGMA 17-70mm 絞り優先オート 絞りF5.6 -1.0補正

一時の安らぎかな~

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっくん様、 (快談爺)
2024-05-15 19:16:02
ホタルブクロの軸が細いので、風が有ると揺
レますね、確り止まって良い感じですね。
快談爺様へ (もっくん)
2024-05-16 15:15:26
直射光線がなく良い発色が出ました。
難敵は何時も風ですね。
ホタルブクロ (諦念おじさん)
2024-05-16 22:24:30
未だ未だ沢山の蕾が着いていますね。長く楽しめそう。
諦念おじさん様へ (もっくん)
2024-05-17 07:07:45
ホタルブクロは白花もありますが、我が家はこの紫しか有りません。強い植物ですから手入れは増殖しないように制御するくらいです。

コメントを投稿