もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

睡蓮(ヒツジ草) いきものふれあいの里

2024年06月06日 | 日記

5月末、いきものふれあいの里で花菖蒲をカメラdeスケッチを行ったとき睡蓮が綺麗に咲いていた。

時間不足の為、睡蓮をパスしてしまった。

今日午後、時間が取れたので撮影に行きました。

残念ながら、花の一番良い時期は過ぎてしまったようだが良さそうな個体を望遠でパチリ。

同じ様な構図になってしまいましたね。

デンパークには熱帯睡蓮など華やかな睡蓮が有るようだから行ってみたいね。

あおいパークには温室の入り口に熱帯睡蓮有ったような?

時間を作りそちらにも出掛けたいな~

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイレン (諦念おじさん)
2024-06-06 20:55:28
穏やかな水面にスイレンの白が映り込んで、良い写真ですねえ。
あおいパークもスイレン有りましたね。
期待します。
返信する
スイレン (猫親父)
2024-06-06 21:43:36
やはり水面に浮かぶスイレンは良いですね。
他の所のスイレンも期待してます。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2024-06-07 10:43:55
水面に咲く、睡蓮清楚で好きな花です、
他の色もありますが、この色が特に好きです。
返信する
諦念おじさん様へ (もっくん)
2024-06-07 12:13:15
あおいパークなら諦念おじさん様の方が近いですね。情報よろしくお願いします。
温帯スイレン、熱帯スイレンは7月近くの方がよさそうかな~
返信する
猫親父様へ (もっくん)
2024-06-07 12:14:04
は~い。
頑張ります。
返信する
快談爺様へ (もっくん)
2024-06-07 12:15:59
日本原産のスイレンは、このヒツジ草しか有りませんね。色は殆どが白で、偶に薄いピンクが有りますね。
白は良いですね。
返信する

コメントを投稿