憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

4月15日~21日 ご予定

2024-04-15 23:50:47 | ご予定
宮内庁は4月15~21日の予定を発表しました。天皇陛下は16日、東京都内で日本国際賞授賞式に出席します。



2024年 日本国際賞(JAPAN PRIZE) 授賞式  
授賞式は4月16日午後3時からライブ配信されるそうです。



 
天皇、皇后両陛下、愛子さま
4月15日(月)
天皇陛下 宮殿(衆議院及び参議院の役員などとの面会)

4月16日(火)
天皇陛下 帝国ホテル東京(2024年日本国際賞授賞式出席)

皇嗣家(秋篠宮ご一家)
4月16日(火)
秋篠宮ご夫妻 秋篠宮邸(第53回日伯友好経済使節団との面会)
(※日伯 日本とブラジル)
4月17日(水)
秋篠宮ご夫妻 赤坂東邸(宮内庁新規採用職員との面会)
秋篠宮ご夫妻 秋篠宮邸(地域おこし協力隊などとのオンライン面会)

三笠宮家
4月15日(月)~18日(木)
彬子さま 青森県(「SIA八甲田山岳スキーツアー研修2024」出席)

4月16日(火)
瑶子さま AP東京丸の内(第24回ありのまま自立大賞第1次選考委員会)

4月17日(水)
信子さま 明治神宮(昭憲皇太后百十年祭にあたり参拝)

4月19日(金)
彬子さま 帝国ホテル東京(「第56回市村賞贈呈式及び記念祝賀会」出席)
彬子さま 明治神宮(昭憲皇太后百十年祭にあたり参拝)

4月21日(日)
信子さま 横浜武道館(「第39回皇后杯全日本女子柔道選手権大会」出席)

高円宮家
4月17日(水)
久子さま、承子さま 明治神宮(昭憲皇太后百十年祭にあたり参拝)


😐 先週に引き続き、皇族がたの明治神宮参拝が行われます。
身位が重要な意味を持つ皇族の参拝は身位の順で行われる。
信子さま>彬子さま>久子さま・承子さま

瑤子さまは「ありのまま自立大賞」のお務めを大切にされているが、今回昭憲皇太后百十年祭の明治神宮は参拝なさらない。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩夏)
2024-04-17 10:41:01
日本国際賞受賞式の雅子さま、申し訳ないけれど、昔「みんなのうた」で小椋佳さんが歌っていた♪お腹の大きな王子さま 白いお洋服が破れそうだよ〜 を思い出してしまいました😂😂😂

https://www.uta-net.com/movie/95073/B3H8pDGkfpQ/
Unknown (ダブルワイ)
2024-04-17 16:18:48
昭憲皇太后110年祭参拝、高円宮母子のニュースはサッソク写真つきで報道されました。
ヤフーお題は、両陛下や愛子さまに続き。。。とあります。
ヤフーニュースのようにタイトルは誰が書いているのか、かなりの確率でいい加減です。
此のようなタイトルはで、続き。。と書いたら同日のように錯覚してしまいますよ。
そして信子さまの報道はありません。
愛子天皇論が盛んになってきたのと同時に高円宮家あげあげもふえてきて気味が悪くてしょうがありません。

日本国際賞、昨年はお二人とも予定発表は無かったけれど出席。
今年は今上だけ予定発表で実際のお出ましはお二人。
SNSどうたらやる前にもっときちんとした態度で公務には臨むのが先ですわ。
びっくり! (あかり)
2024-04-18 05:50:06
 正直、もうどうでもよい“ご両人”と思っていましたが、ふと英語スピーチをと動画を流しましたら、なぜか「ご臨席までいましばらく・・」が続いて?でした。巻き戻して待ち時間を見たら3分半😮普通挨拶・スピーチなら一人分予定する時間、ワッチらのツマラン会でもこんなこと起きたら喧々囂々になるわさ~💢大遅刻!!それでも当然のように傲然として笑みを浮かべて入ってくる“ご両人”、そして、偉そうに紋切り型挨拶、徳仁さん、ここまでひどくなっているの、とあかりは・・😥挨拶は日本人は日本語の会で、あら、でした。別にかまいませんが、国際賞こそお得意の英語になるかと思っていました~😁挨拶の終わった徳仁さんを迎え、「良くできました」とばかりの上から目線の笑顔で迎える雅子さん!こんな表情で天皇(皇太子)である夫を見る香淳皇后、美智子さんでさへ、紀子さまはもちろん、見たことがない!まさかと言いたいのですが、小和田王朝を狙っている、と言われるのもしかたがない気がしましたよ😡
Unknown (会長)
2024-04-23 14:37:37
畏くも瑶子女王殿下は、22日午後、春季例大祭に合わせ靖国神社を参拝されました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。