憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

久子さま 承子さま ヨルダンへご出発

2023-05-29 02:58:00 | 高円宮
28日夜、久子さまと承子さまが別々にヨルダンへ出発されました。

高円宮妃久子さまと長女の承子さま、ヨルダン皇太子の結婚式参列のため羽田空港を出発
5/29(月) 1:28配信 日テレNEWS
高円宮妃久子さまと長女の承子さまが、来月1日に行われるヨルダンの皇太子の結婚式に参列するため、空港を出発されました。 

久子さまは28日午後10時頃、羽田空港を出発し、承子さまは別の飛行機で29日午前0時過ぎに、ヨルダンに向けて羽田空港を出発されました。

今回の訪問は、ヨルダンのフセイン皇太子の結婚式に出席されるためで、宮内庁によりますと、現地ではお二人は同じ日程だということです。 

到着翌日の30日には、アンマンのパレスチナ難民キャンプやユニセフの子どもや若者のための福祉施設「マーカニー・センター」への視察などが予定されています。 

結婚式は6月1日に行われ、お二人は結婚署名式とその後の結婚記念レセプションと夕食会へ出席されるということです。 

久子さまと承子さまは帰りも別の飛行機を使い、3日の未明にそれぞれ帰国される予定です。



😐 行き帰りとも、別々の飛行機を利用する理由がわかりません。
二人同時に同じ飛行機に搭乗して事故があったら困る?
今上ご夫妻も皇嗣ご夫妻も一緒に行かれるのに??

久子さまなら、そつなく交流されるでしょう。
現地のご視察の様子、結婚式、レセプション、夕食会、久子さまと承子さまがご活躍される姿が報道されると良いのですが…。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどりの風)
2023-05-29 06:07:05
おはようございます。
ブータンへお出かけの折の秋篠宮家の皆さまは二手に分かれて搭乗なさったのでしたが、「ブータンの空港の離発着が国際的にも難易度が高いから」との解説があったと記憶しています。
うーむ、「あと一押しで、うちが筆頭宮家になるのだから」とか思ってらっしゃいませんよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Unknown (みどりの風)
2023-05-29 07:13:03
「書きすぎたかしら」と思ったのでしたが、この動画コメ欄(すみません、動画自体は、見たくないです)を読み、「わたしの妄想とは限らないかも」と、慄然としました。想像の先を行ってるようです。
久子妃は、カナダ、スエーデン、英国等々と長い付き合いがあるのですが、今回ヨルダンにも食い込んで、他国へと同様、秋篠宮家の誹●中傷するんでしょうね。日本国内だけでは無くて、世界中から排除する魂胆かと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■■久子様へのQ&Aで引退夫妻のウザさが浮き彫りに☆退位したこと憶えてる?
https://www.youtube.com/watch?v=Hsk6xU4f-sQ
Unknown (みどりの風)
2023-05-29 07:13:29
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♠@user-ok9ti9go1m@user-ok9ti9go1m
秋篠宮殿下夫妻が英国王戴冠式出席中に開催された宮家会議で、秋篠宮殿下の天皇継承不可の議決をしていただき、ありがとう御座います。
♠@user-tk8hj3ws5o@user-tk8hj3ws5o
一ノ瀬さん、久子様のインタビュー動画のお話の紹介をありがとうございます。「あいつら…」の連呼のところで、吹いてしまいました🤣🤣🤣
♠@user-zt3ue3wh9z@user-zt3ue3wh9z
A宮の皇嗣のお祝いの席は、欠席されましたよね。 「私は貴方達を認めてません」と言う意思表示を、はっきりとお見せになられました。ほんとうに素晴らしいお方です。
Unknown (千種)
2023-05-29 07:54:42
別々の便でとは本当に不思議に思いました。
以前、秋篠宮殿下と悠仁親王殿下がブータンへの往復便が別々でした。
皇位継承第一位と第二位の御方なのでときちんと発表がありましたよね。

万が一何かあった場合、高円宮家が存続できないからでしょうか?
久子さま皇族の血は一滴も入っていませんし、承子さまは女性です。。。
いずれ絶家となる宮家です。

久子さまの野望が顕になってしまいましたね。

皇嗣ご夫妻への戴冠式ご出席について、ヒステリックに騒いだ輩はだんまり。

“秋篠宮家へ届いた招待状を奪って出席”
“愛子さまの方が相応しい”

同じように騒がないとw
ヨルダンが産油国ではないから静かなんでしょうか?
背が高く美男美女ばかりの中東の王族に紛れると今上も愛子さまも見劣りするのが確実だからでしょうか?
違いますね~
ただ秋篠宮家に難癖つけたいだけです。
Unknown (如意)
2023-05-29 12:12:29
みどりの風さん
こんにちは。
まず、お願いですが「A宮」という表記はやめていただけますでしょうか。
秋篠宮、もしくは皇嗣で会話に参加してね。
あと四字熟語として使われてきた誹謗中傷の謗を伏字●にする必要はないと思うのですが、伏字にする理由は何でしょうか。
ご紹介の動画、チラと観ましたが登録者やクリックが得られるのなら何でもありで運営されている方のようにお見受けしました。そのような運営方針でつくられる番組が多いので私は皇室関係で派手な見出しのyoutubeは見ていません。
紹介いただいたTwitterのコメントも<皇嗣のお祝いの席は、欠席されました>以外はでたらめですね。
私はTwitterの荒っぽい雰囲気が苦手なので、コメントでご紹介いただいた以外は覗かないのですよ。
みどりの風さんも出鱈目で荒っぽい皇室動画やTwitterを長時間見ていると同じような思考に染まりミイラ取りがミイラになってしまいますよ~。失礼ながら、A宮、誹●中傷と書き込まれるようでは足先くらいはミイラになっていらっしゃるかも?

千種さん
こんにちは。
マスコミは高円宮家の不穏な動きについては一切報じませんね。
それどころか絢子さんの男子誕生をテロップで速報し、命名を報じるなど「女性宮家」実現に力を貸しているとしか見えません。
久子さまは皇族であることの価値をよくご存じで最大限利用していらっしゃる。
典子さん、絢子さんがのんびり暮らしていられるのも「高円宮」家があればこそです。典子さん、絢子さんの将来を思えば、何んとしても高円宮は残さなくてはならないのでしょう。
そのためには愛子さまを当主とした「女性宮家」の実現は不可欠です。久子さまが才能を発揮し今上ご一家に力を貸すのは、日本のためでも、皇室のためでも、誰のためでもなく、自分のため、子供や孫のためでしょう。
そういうところは今上ご夫妻と同じ穴のムジナでいらっしゃる。
Unknown (ニリンソウ)
2023-05-29 13:28:36
如意さん、こんにちは。

行きも帰りも違う便。正直かなりモヤっとしました。というのも他の方も書かれていますが、違う便でというと皇嗣家のブータン旅行を思い出すからです。
皇位継承権をもたない久子さまと承子さまのフライトにまで別便が適用されると、それこそ今上と愛子さまのフライトにも当たり前のように適用されるのでしょうね。

さらにモヤっとするのは、結局皇嗣両殿下のどの日程がヨルダン皇太子の結婚式と被っていたのかよく分からない点。
本日の千鳥ヶ淵は佳子さま。ご接見などは日程をずらせるものも多いでしょう。今週のご予定、ああなるほどねと思えるものならいいのですが。

久子さま、ご一統さま、反日マスコミが一丸となって、女性宮家ひいては愛子皇太子に向かって邁進しているように感じて恐怖さえ覚えます。早く悠仁さまが成人されて活躍の場を増やしていただきたいです。
Unknown (千種)
2023-05-29 13:53:35
如意さん、再度のコメント横から失礼します。

みどりの風さん
宮家会議なるものがどんなものか知りませんが、皇嗣殿下が議長の会議が存在していますよね。
我が国の内閣総理大臣、衆参議員長、最高裁判所長官も参加しなければなりません。
皇族からは二名の参加が決まっており華子さまが御名を連ねてらっしゃいます。
予備の方は、百合子さまか紀子さまと決まってらっしゃいます。
華子さまや百合子さまをさしおいて、久子さまがしゃしゃり出て仕切ることは絶対ありません。

日本は法治国家なので、どんなに妄想で面白おかしく貶めても悠仁親王殿下までの皇位継承は決定事項です。
変なものをあまりご覧になると頭がおかしくなりますよ。
Unknown (太公望)
2023-05-29 14:35:55
それこそ下々の勘繰りかもしれませんが、久子妃が動くと謝礼目的かコネ作りかと思ってしまいます。
今回は長女売り込み? 日本・ヨルダン友好協会をつくりましょうよ、総裁には承子をいかがでございましょう? とかやりかねない雰囲気がある方です。
それより女宮家創設、愛子皇太子画策の一環でしょうか? 少なくとも長女が国際親善に貢献したと、実績(?)は残せますから。
三女なんてもう民間人なのにその息子誕生を速報で流したなんて聞くと、疑惑マックスです。三女のお相手は至極評判がよろしかったですが、私的には胡散臭さぷんぷんでした。公表写真は笑顔が多く好青年風でしたが、真面目な顔のときはけっこう策士風にみえました。私見にすぎませんが。
Unknown (みどりの風)
2023-05-29 14:43:40
最初、書き込みが出来なかったので、「何か禁止漢字が含まれていたのか」と考え、●で消したのです。例えば「タヒ」などにしないと刎ねられる場所があり、貴ブログもそうなのかと思ってしまいました。それらは、真面目なblog等です。
その一方で「ひょっとしたら長すぎるのかな?」とも思ったので、二レスに分けました。
Unknown (みどりの風)
2023-05-29 14:59:01
皇室の正式な会議については、わたしも概略ですが知っています。なので彼女が語ったというアメリカ記者クラブでの発言らしい「宮家会議」に、とてもとても不気味なものを感じたのです。自分で貼っておいて無責任ですが、それゆえ「A」表記には気づきませんでした。申し訳ございません。
 上皇の生前退位後の最初の正装のおりの久子妃は、美智子さんの皿帽子に近いデザインでした。「あ、今後は私がトップだわよ」宣言かと、ぞっとしたのでした。それ以来、彼女関連の記事には、緊張してしまいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。