憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

佳子さま 27歳の誕生日

2021-12-29 21:16:14 | 佳子さま
12月29日 佳子さまは27歳の誕生日を迎えられた。

紅葉の中に立たれる佳子さまは秋の女神立田姫のようにお美しい。

秋篠宮ご夫妻の次女 佳子さま 27歳の誕生日
2021年12月29日 0時01分 NHK
秋篠宮ご夫妻の次女の佳子さまは、29日、27歳の誕生日を迎えられました。

宮内庁によりますと、新型コロナウイルスの影響で多くの行事がオンラインでの開催になるなか、佳子さまは、一つ一つの活動に心を込めて臨まれました。

このうち11月には、おととしまで姉の小室眞子さんが出席していた行事、「みどりの『わ』交流のつどい」にオンラインで初めて出席されました。

佳子さまは、おことばを考える際、眞子さんの経験などを参考にしながら検討したということで、当日は、眞子さんが前回、着ていた洋服を身につけられました。

また、佳子さまは、5月から全日本ろうあ連盟の非常勤の嘱託職員になり、少しでも役立てるように努められているということです。

10月の眞子さんの結婚については、願いがかなったことをとてもうれしく思い、これからの幸せを心から願われているということです。

ことしの佳子さまの誕生日の行事は、祖父の川嶋辰彦さんが亡くなり、母親の紀子さまが喪に服されているため、行われないということです。

秋篠宮家の佳子さま 27歳の誕生日



😇 眞子さんと小室の結婚を応援された佳子さまの御言葉には心底ガッカリしました。
姉妹二人三脚で、、、小室と三人ペレストロイカで、、、鼻息荒く二人の強行結婚を応援されたこと、私は忘れません。
「私」というより「我」を通す姉を諫めようが無くても、お母さまの苦悩をそっとお慰めしていらっしゃるだろうと想像していたのですが、お姉さまと全く同じメンタリティの方だったとは!

「姉は、これまでもこれからも、自分にとってとても大切な存在です。一緒に楽しい時間を過ごせましたし、姉がいてくれたおかげで救われた気持ちになったことが多くありました。心から感謝しています。また、小室圭さんが姉のことを大切に思ってくださっていることをありがたく感じています。結婚に関して、誤った情報が事実であるかのように取り上げられたこと、多くの誹謗中傷があったことを、私もとても悲しく感じていました。そのような中でも、姉と小室圭さんがお互いに支え合う姿を近くで見てまいりました。本日、2人が結婚できたことを嬉しく思っております。今後は、姉と小室圭さん、小室圭さんのご家族が、穏やかな日々を過ごせるようになることを心から願っています」

😭 このようなお考えの方が女性皇族として悠仁さまの傍にいることは、悠仁さまの於為にはならないような気がします。
秋篠宮家の再生を願うのなら、一日も早く、御降嫁されたほうが良いと思います。




佳子さまと切り離したほうが、自然な雰囲気。
秋篠宮殿下と悠仁殿下、既に男同士の世界に入っていらっしゃる?

御三方だけのほうがスッキリ。

😇 申し訳ありません。勝手に佳子さまを御降嫁させてしまいまして。
でもでも、日々、秋篠宮殿下、悠仁殿下、紀子妃の御三人で過ごされたほうが、悠仁さまの帝王教育も上手く行くような気がします。
悠仁さまも青年期。これからは、(秋篠宮殿下+悠仁殿下)を紀子さまが支える、という関係に移行したほうが良いと思うのですが、どうでしょうか?

今現在、国民の秋篠宮家への信頼は地に落ちた、というところですが、下まで落ちても、根気に良いものを積み上げれば、きっと挽回できます。
そのためには、眞子さんと同じような個人的理解の人権論やジェンダー論を振り回して眞子さんと小室の結婚を応援した佳子さまは邪魔になるような気がするのですけれども。

「どうして小室さんでダメなのか、僕にはさっぱりわからない」と仰る岳父が去られて、日が経てば秋篠宮殿下の考えにも少しは変化があるかもしれません。
岳父は既に善悪を超越した世界に生きていらっしゃったようですが、国民は善悪の世界に生きていますので、秋篠宮殿下と悠仁殿下には、まず国民が生きている善悪の世界を知って頂きたく思います。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らむぶる)
2021-12-30 16:17:13
Yahoo!ニュースのマコサンの近況を読みました。写真、見ました。Fの部屋さまでは、おいたわしいのなんの。
佳子さん、応援してたんですよね、コムロと幸せで、嬉しいわけですよね。憶測記事ではなく。

お誕生日ですかぁ。Fさんとこでこう言うと、怒られるけど、普通の27歳より、老けて見える。お召し物も、黒いおズボン?12万円のお品かもしれませんが、普段着と言うより、ルームウエアに、コートをひっかけてコンビニ行くていなお写真。

以前の気品やオーラが残念、消滅。
マコサン問題ですごまれたし、忘れてやらないわ。
Unknown (かえで)
2021-12-30 19:30:24
如意さま、こんばんは。
佳子さま、とても美しいですね。
やはり、そこそこの場所や装いに左右されるのだとしみじみ感じます。
庶民のようになって欲しいわけではありませんが、少なくとも普遍的な道徳観や善悪は共通項としてあれば、あのようなコメントはなかったのかな?と。御写真拝見しましたが三人の方がスッキリきますね。
Unknown (らむぶる)
2021-12-30 21:55:22
ほんと、共通項があれば。って、ないんですよね。世代なのか、皇族はなんと言っても、我々とは、違うので?
Unknown (如意)
2021-12-30 23:38:36
らむぶるさん
こんばんは!
御二人ともICUで何を吸収されたのでしょうね。眞子さんは小室と恋愛していただけ、佳子さんは踊っていただけ?
見失ってしまいましたが、眞子さんが大学一年ころ?に提出したレポートが酷い内容で、「ああ、こういうことを考えていては皇族の自覚など持ちようもなかったのだ。」と納得しましたわ。
そのうち見つけたらアップします。
眞子さんのレポートは「皇室と神話」というような題でしたが、どこかでもし見かけたら教えてくださいね。

かえでさん
こんばんは!
普遍的な道徳観や善悪があったら・・・本当にそう思います。
誰も教えなかったのでしょうかね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。