アジアのうまいもの ~ マレーシア、タイ、ベトナム、香港、台湾等、アジア各地を食べ歩く

ガイドブックに頼らず、足で集めたB級グルメレポート。マレーシア、タイ、ベトナム、香港、台湾、そのほかを食べ歩きます。

Food Foundry カフェ (★★★★* 星4つ半) ~ クアラルンプール

2009年05月24日 |      ホーカー&カフェ
その昔、世田谷の三宿に住んでいた頃、近所のラボエムという店によく行きました。お目当ての一つに、ミルクレープというすばらしくおいしいケーキがあり、ミルクレープとコーヒーで午後のひと時を過ごすことをとても楽しみにしていた頃があります。

さて、それから引っ越したりしてしばらくのご無沙汰が続き、2年ほど前に久しぶりに食べに行ったところ、残念なことにもうミルクレープはメニューから消えていました。
店の人に聞いたところ、職人がやめてしまい、その味が再現できないのでメニューから外したとのこと。

それ以来、おいしいミルクレープのことがいつも心の片隅にありました。

そして、なんと、このKLでミルクレープを出す店があると聞きつけ、期待半分に行ってきました。




場所は、ペタリンジャヤの団地の一階。ヘンな場所にあります。

3種類のミルクレープがあったので、迷わず全てオーダー。




まず、ストロベリーミルクレープ。クレープの間にクリームと一緒にイチゴジャムが挟まっています。意外や意外、味はそれほど悪くありません。
それにしても、1ピースが大きい。9リンギ。(1リンギ=約27円)




海外グルメ情報盛りだくさん→にほんブログ村 海外食べ歩き
海外情報ブログ情報盛りだくさん→人気ブログランキングへ


次に、チョコレートミルクレープ。チョコレートが甘すぎず、これもマレーシアのケーキにしては上々の仕上がりといえます。9リンギ。




最後に、ノーマルなバニラミルクレープ。ちょっと、味が濃厚であるがこれも悪くありません。8リンギ。




ラテも頼みました。ここのラテは甘味をおさえていて、とてもケーキに合います。
このラテは、ケーキと一緒のオーダーを是非お勧めします。5.5リンギ。




もちろん、思い出の中で美化されたラボエムのミルクレープの味には到底及びませんが、どれもそれなりの味です。

難点は、1ピースが大きく味が濃厚なために、満腹になった後かなり気持ち悪くなってしまいました。(オーダーし過ぎ)

食べ過ぎに注意。


団地の入口に店の看板がある



Food Foundry の地図



こちらのバナーから、より多くの情報にアクセスできます。

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ←もっと知りたい→人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (Anika)
2009-05-24 16:33:21
初めまして。
クアラルンプールに近く、駐在することになりいろいろと情報収集をしています。
現在はStockholm在住中です・・・
ラボエム、私も良く行きました。上馬に住んでいたので、世田谷公園の後、ラボエムでお茶や食事というのが週末のパターン。
これからも、ブログ拝見させていただきます。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (umamono)
2009-05-24 20:34:31
コメントありがとうございます。 ああ、世田谷公園! 懐かしいです。
KLも慣れれば良いところです。 最初は、いろいろ戸惑いますが。。。 
返信する

コメントを投稿