巨大ヒロイン・コミック計画

3DCGを使ってデジタルコミックの電子書籍化をめざすブログ

ZBrushのお勉強(5/27)

2015年05月26日 20時42分44秒 | 3D作業

 今日も暑かった(いや、暑い)ですねぇー……。

 この時点で冷房を入れたら負けだ、風邪をひくだけだと我慢しているのですが……それにしても暑い。
 何でも、今年は世界的に暑くなると米国の気象庁みたいなところが発表したとかで、夏に備えた覚悟もできておらず、うんざりしてきています。

 いやぁ~、ひとあし早い夏バテ気味で、作業もあまり進まず……でした。





 そんな中で、ちょこっとだけの作業。
 性懲りもなく、データ変換でいろんな方法を試しているのですが……。





 目玉を別のパーツで、あとから組み込むことも試しているのですが……。

 暑くて思考を奪われてしまい、これでいいのかどうか、何とも自信をもって判断できない状況です。

 こんな調子で、ヘラームやら悪役の猫キャラやらの新キャラ群をサクサク作れるのでしょうか。
 もくろみではサクサク作ってやるぜ~だったのですが。

 ZBrushのお勉強で、まだ手応えが不十分なのでしょうか……。
 つまりは……
 頭がボーッとする中で作業していたら……





 あぎゃーっ!

 ……や、やってしまいました。
 何回目かのノーマルマップの作成が、ねじれてしまってて大失敗です!
 しかも、このマップ画像1枚を出力するのに5時間もかかっているという……何やってるんだ状態でした。

 というわけで気分転換だと、レンタルDVDを借りてきて観ました。

「ゲーム」
「エデンの東」
「凶悪」

 以上3本でした。

 昨夜に観たのは「凶悪」からでした。ピエール滝の芝居が良かったです。ああ、こういう人いるよ~って思えるところが怖すぎ。
 アナ雪でオラフの声優やった人と同じ人だとは思えないくらい。
 久しぶりに役者の(役作りの)凄さを感じました。
 また山田孝之演じる新聞記者も、事件を追っているうちに、静かに狂気じみてくるところも対比として怖かったです。
 最後に、自分の中にある〝悪〟なる部分をその新聞記者が認めてしまうことで、若干、狂気が軽くなったように見えたのは気のせいでしょうか……?

 鑑賞後に……少し、現実での愛が欲しくなってしまう映画でありましたσ(^◇^;)



最新の画像もっと見る