うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

ゆきべぇの習い事

2014-06-13 15:37:43 | Weblog
ゆきべぇの今の職場は、午前出勤、午後出勤があり
勤務は完全シフト制の為、

平日休みだからライブに行けない


とか




土日休みだからいつ出掛けても混んでてイヤだ!



とか




無縁なんです


給料は前の職場のがはるかに良かったけど、今は時間の自由が利く分
今まで遊べなかった子や今まで遊んでた子とも自由に遊べて、最高です


結婚式があるので土日休みます。とか嘘をつかないと休めなかった前職から考えると
素晴らしい職場だと思います


ゆきべぇが今の職場に移って始めた習い事は

ジャズダンス

これぞ、シアターダンスって感じの先生です。
体の構造からしっかりと教えてくださるので、とても勉強になります。
長く通ってる人が多い為、みんなダンスが上手で
私も頑張ろうって思います


やろうかな・・・。と考え中な習い事は

ドラム


体験に行ってみたけど、いやぁ難しい。
でも、ずしんと心臓に響くドラムの音が凄く心地良い
思い切り叩くので、ストレス発散に最高!うまく叩けず逆にストレス溜まるおそれもあるけど(笑)


ピアノとかと違くて、家にその楽器を用意するのが難しい(音もでかいし)ので
練習方法はエアードラムがベスト!と言っておりました


エアードラム・・・。

白塗り・・・?



ゴールデン●ンバー(笑)


んでも、エアー練習しないのとするのだと実際叩いた時に全然違うみたいで
効果はてきめんらしいです

月謝が少し高めなので、家計簿とにらめっこしてから検討します





あと、月に1~2回行ければ良いかなってのが

タップダンス

昔やってた事もあり、体験レッスンに行ったら
「多分、基礎コースより初級コースのがあってると思う。」
と、クラスのレベルを上げる事をすすめられました

きゃはっ☆嬉しいな


タップだけは、体の硬さとかセンスとかじゃなくて、
努力が一番上達するコツだったので当時一番頑張ってました



ゆきべぇの習い事、今はこんな欲張りな感じです



友達とも遊びたいので、がっつり詰め込みたくは無いけど
やりたい事が色々あるって楽しいね


この環境に移れた事、ホントに嬉しく思います
ホント、仕事も出会いだなぁと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠く離れていても | トップ | 早すぎる6月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿