うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

スイーツパラダイス

2012-02-02 13:58:40 | Weblog
2月に入りました~

昨日は、久々に会う友達とご飯しました




仕事帰りにそのまま待ち合わせ場所に向かう予定だったのに

うっかりゆきべぇは、財布を家に忘れるという大失態をしたため






遅めの20時からのご飯

もう、みんな
お腹が空きすぎていたので




バイキングへ行った




もう、デブまっしぐら

いや、いいのよ。食べたいものを食べる事が体にも心にも良いの






なんて、ポジティブな言い訳をしながらご飯。

3人でご飯でしたが、二人とも今期で会社を辞めると言う事で

これからの2人の予定を聞いてみた





「まぁ、何とかなるかな。と思って飛び込んでみる!」
と言う精神で海外進出する子や
「どうなるか分からないけど。」
と、彼氏と京都で同棲を始める子




凄いな!ここまでバラバラに散らばって
でも、自由だからねぇ。




どこへ行くのも、どう生きていくのかも、誰と一緒に居るのかも


みんながみんな、その土地で幸せに生きていけたらそれで良いと思っています



時々、その友人の事を思い出して連絡してみたり、会いに行ってみたり出来たらなって。







いやぁ~、自由っていいね



きっと、その人の精神面が一番大事なんだろうけど

例えば、牢獄に居て身動きが取れない囚人でも
その人が自由だと思えば
精神はどこへでも飛んでいけるし



どんなにお金があって、休暇があって体が自由でも
精神の自由がない人も居るだろうし








「縛られるのが嫌いだから、縛らない!」
うちのおかんがそんな事を以前言っていました








前は、親の側に居たら
ギュウギュウに縛られて、どこにも行けないんじゃないかって言う気がしてた
けど
なんかもう、そこまで私に対して執着心も無いような気がしています



それこそ、姪っ子が生まれたら
「あれっ?あんた居たの?」
ってなりそうなくらいの






家族なんて、そういう空気みたいな存在で良いんです
女王様になったら疲れちゃいます




なんにせよ今は、お店が潰れるまではこの店ととことん付き合おうと思っています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思った! | トップ | 仕分け大臣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿