うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

録画機能を利用するが・・・。

2012-11-30 19:58:25 | Weblog
連日の研修やらで、帰宅は遅く朝は早いので


テレビの録画を沢山しております





昨日の朝、連続テレビ小説「純と愛」
夜は「レジデント」を録画しましたが


録画したテレビで家の両親がテレビを見てるので、なかなか見れません







まぁ、お休みの日にまとめて見るしかないかなと









そして、最近の不満



お仕事で、日報と言う毎日の日記を書いて提出しているんだけど
日本語がおかしいとか、敬語がおかしいとか、内容がおかしいとか



駄目だしをされる~~~~~~



研修で一緒になった他店の子達にその話をしたら
「うちの店舗は、日報提出したらそれで終わりだよ
なんか、毎日提出する日報で駄目だし食らうのヤダね。」


と言われました





確かに・・・。



お客さんと接客した時に、お客さんに失礼の無いようにって事で
毎回先生役のスタッフではなく、リーダーが日報を読んで駄目だししてくる
本来、日報とは先生役のスタッフに研修中の私が不安を伝えたり、質問をして
これからのトレーニング方法を考えていく為に書くものなのにね





そんな風にみられると、言葉や文章を丁寧にする事ばっかり考えてしまって
不安とか、ホントに思ってる事とか書けない




しかも、毎日毎日書いてると、いい加減ネタも無くなってくるわぁ



と言う、今の仕事に対する一番の不満

早く一人立ちして日報終わらせたいわぁ





スタッフはみんな良い人だから、そこは何一つ不満無いんだけどね




あと3日終わりますと、3連休になります



頑張るぞ~~~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修後に・・・。 | トップ | 久しぶりにパソコン開きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿