うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

依存

2010-09-29 14:33:27 | Weblog
意味:他に頼って存在、生活すること






誰しも、誰かに依存する事が生きていく上ではあったりしたと思う

生まれてからすぐなんて、両親が居なきゃ絶対生きていけなかったし

時間の経過で社会に出たり、
様々な人と付き合っていく内にそれは自然と無くなっていったり無くならなかったり










育ってきた環境によっても違いがあるかもだけど
依存してないと生きていけない人も少なからず居て

大体寂しがり屋さんで、一人が嫌いな甘えんぼ体質な人に多いのかな?!



別に悪いと言ってるわけじゃないですよ



ただ、最近ちょこまかメールしてる友人がそういうタイプなので
今の私とは考え方が全然違くて面白いなと思っております










私もかつては依存する女だったので、友人の気持ちはとてもよく分かるんです。
やっぱり、少しサバサバした女に変化したみたいです


どちらかと言うと、依存される側に回りつつあります
とても、支えきれない時は投げてしまったりします
申し訳ないですが。


今は恋だの愛だのより
仕事や友人の方が大切に思えるので変に焦りも無いし




だから、恋愛のアドバイスはスケールがでかいらしいです(笑)




お互いに好きな事して生きて、その上で歩んでいく路線が一緒な人が居れば
一緒に歩んで行けたらいいと思うし
無理に相手に合わせるって事が何より疲れるからね








昔より無理しなくなったかなと












私の勝手な持論だけど、
依存する人って
相手の異性に対しても同じくらいの気持ちを求める気がする
自分から



好き好き~



って言ってるだけの人だったらまだいいけど


気持ちを求めてくるし、返せないと怒ったり拗ねたりする人もいるから
何だか自分本位。





でも、そういう異性が好きな人も少なからず居るから成立するんだろうけどね



人の好みは十人十色☆
面白いね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場のテスト | トップ | 職場のハイドさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿