うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

チョコレートとリポD

2012-02-09 22:25:28 | Weblog
うちの働く店には今
 
社員が2人のバイトが10人くらい居る。

その中の二人(ゆきべぇ含む)が月に120時間以上働く契約の人で
つまり基本は週5、8時間働くひと。


後のみんなは月に96時間以内での勤務
週3~4日で4~7時間働く人。



ただ、とにかく人が足りていない。
当初入る予定だった120時間の重要人物が2人も辞めてしまった。



だから、96時間の契約の方達が120時間契約の人ばりに店に立っている



それ以上に大変なのは社員さんだろう。







とにかく今はうちの店にとって一番稼ぎ時の

バレンタインデー



がございやすから
さすがに、それに全日参加させるのは可哀相だと思ったのか


バレンタインまでの間に1日だけ休みをいただけた





ただ、ポイント5倍デーは出勤
混むんだろうなぁ

忙しいの大好き



忙殺されるかどうかの瀬戸際で神経張り詰めて働いた後
そこから開放されてホッとする感じが好き


緩みっぱなしじゃつまらない




神経張り詰めてきたときに現れる
恐ろしく集中力の高い自分に
自分でビックリする!!





ただ、それだけ神経使うとさすがに脳みそ疲れてくる

仕事が終わって事務所に入ると
社員さんと既に上がったバイトの方が


「お疲れ様です。食べてね!」

と、チョコレートを差し入れてくれていた





あったかいね~


社員の子は
リポDを2本買っていたので
「どんだけ疲れてるんですか(笑)」
って突っ込んだら
「違う違う!
明日から店長5連勤だから頑張ってくださいって気持ちで差し入れです。」
との事





みんな優しいな~




忙殺されても、こういう優しさがあれば大丈夫だと思うゆきべぇでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い?! | トップ | 10時間勤務!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿