うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

沖縄離島旅行2日目

2020-04-28 13:46:00 | Weblog
2日目はフェリーターミナルから竹富島へ。
約15分で到着


民宿の方が迎えに来てくださり、一度荷物を置いてから軽装で出掛ける。

気軽に散策出来る様に自転車をお借りした。



竹富島は大好きなTHE BOOMの島唄のPVで使われている島。

PVで見た通り、白い砂が敷かれている道に石が積まれた壁、統一された赤瓦

本当に素敵な景観でした。


この島の郵便局から手紙を出すと、素敵なスタンプが押してもらえるとの事で早速自分宛にハガキを送る


下調べしておいた場所、ソーキそばやスイーツの店に立ち寄り
雨が強く降ってきたら一度民宿に避難するって感じで1日過ごしました。宿のお婆さんが、民族衣装を着せてくれて写真を撮ってくれました



可愛いおばあちゃん、96歳と聞いてビックリしました

とても若くて可愛らしいおばあちゃんでした


今は難しいけど、また会いに行きたいな


晩ご飯は、民宿で宿泊の方と一緒に。
初対面の方と色んなお話が出来て楽しかったな


大学生の男の子は、就職前に1人で旅したくて来たと言っていて
大阪から来たご夫婦は、年に3回は竹富島に来るのよって言う常連さんでした

4人で晩ご飯後もお話して、気づいたら4時間近く喋ってました


一期一会、凄いね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄離島旅行1日目 | トップ | 沖縄離島旅行3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿