オーバースペック

2012年03月24日 | 心惹かれるもの
面白い本を見つけました。



その名も「オーバースペック」
過剰なる性能って、何?何が有るの?って思うでしょ!



まず初めのページに
ベンツのゲレンデヴァーゲンが載ってました。

現存する唯一のミリタリースペック!
ここで「なんでディフェンダーじゃないんだ?」と、Yさんおもむろにつぶやく。

遠ーくを走ってるのをみると、ゲレンデヴァーゲンとディフェンダーをちょいちょい間違える位のシルエットなんだし、いいんじゃない?と、意味のないことをいう私。

ゲレンデヴァーゲン、それは旧名で今はGクラス、
いいよね~
何乗りたい?って聞かれたら即答える!

「ゲレンデバーゲン!!」

↑を、タテヨコ縮めたら私のJA22・ジムニーに似てるとおもうんだけど。

要は、Yさんのディフェンダーとジムニーとゲレンデヴァーゲンは似たようなデザインってことかしら♪



それから絶対持ち歩かないでしょ!って代物がこれ。



141徳って・・・
Yさんに「欲しいでしょ~~」と聞いたら
あっさり「使いづらいからいらない」ですと。
彼は寝るとき以外腰にぶら下げてるからねえ・・・
でも「持っておきたいでしょ」と、くいさがると
またあっさり「使わないものはいらない」ですと。確かに。


それから夢の500色。


ノースランドのヒツジの群れ
清少納言の憧れ
闇夜のカーテン
サンゴ礁の海中散歩・・・・などなど色に付けられた名前が素敵♪
これはほしいな♪
毎月25本が届くんですって。
1800円×20回・・・36000円!!(たかっ!クレヨンで3万・・・・)


そして何より目に留まって思わずアマゾンで探してしまったのがこれ!


100年使えるフライパン!
もっと早く知りたかったな~今まで使った鉄のフライパンは
値段なりだと言われればそれまでだけど、愛情が薄かったのかしら・・・
しっくりくるフライパンに育っていない。

これこれ!これでしょ!
自分で100年は使えないけど ひ孫の代まで持っていたらうれしいよね~


あとは・・・
11000局のラジオとか、マスクならこれだ!とか、
遊び心で作った物や永く使いたい物などの傑作品に感動を覚えてしまいました。


でも私はフライパンかな♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿