夢のような一日

2014年09月15日 | 人生これから日記
コモロで結婚式を、、といわれたのが2ヶ月前。

それから今日まで、仕事の合間をぬってせっせと通い何とか片づけが出来た。
やるべきことは
ほぼ資材置き場状態を80人収容できる広場にすること。



前日は作業組が新郎新婦も入れて15人ほど。
やっと始まったという緊張感!たった2ヶ月だったけれどこの日をすごく待った気がする。
いよいよだ!!!



プロの人たちの手腕にかかってコモロはどんな変身を遂げるんだろう!?
ワクワクがとまらない。


日比谷花壇さんの花たち。
姪っ子がイメージしたとおりの素晴らしい品揃え♪見たことも無い大きなアジサイ、アンティークな色合いのトルコキキョウ。そして香り立つバラ、

あ~~もう気が狂いそう~~ステキすぎる!!


偶然しなっているエゴノキをアーチ状にして白いサテン生地で高砂の飾りつけ。


その日の夜の決起集会!
新郎のねぎらい&いよいよ明日!
という緊張の言葉とともに夜が更けるまで作業に追われ。

全員の願いの「ともかく天気で!」
がほぼ叶ったと確信できたのでそれだけでもう準備は整った。


長く待たされたような、まだまだという気持ちも半分。
でもともかくもう明日はプロに任せてこちらはすることは無いので
たっぷり勝利の杯をのみつづけました。

もう、いいんだ、、、その一言で。




前泊組が宿に帰った後も興奮がとまらず寝付けない。
私だけの夜。

彼とうーはゴーゴー寝ている。うらやましいわ・・・



この景色を見て、どうして眠れるの?

80個の椅子とバージンロードにビニールが掛けられ
夜露にさえも汚させない。

この神聖な景色。

目が離せなく飲んで眠いおばさんはそれでもまんじりまんじり・・・そしてひっそり時間を過ごしました。


(もういいんだ!!晴れるから!!)




新婦ママお手製のウエディングケーキ
コモロっぽい♪
何だってコンセプトにブレが無いというか、みんな思っているコモロが一緒でうれしい。


いよいよ人前式の始まり。



新婦のお兄ちゃんが進行役を勤め、リコが羽の生えた牧師さんで登場。

この時点で前列に座って泣きながら式を見ている予定の私に
「けいこおばちゃん、リングピローがない!」と耳元で声が!トラブル発生!
うそでしょ!無いじゃん!

あるべき丸太の上にあのかわいいバアバお手製の籠が!!


走っても探してもどこにも無いのに
リコのかわいい声「では、指輪の交換です」がマイクから聞こえてきちゃって、誰がいつどこへ!?WHO!!WHAT!WHEN ??
5W1Hを繰り返しているところへ
長い足の新郎がログの階段を三段跳びでロフトに置かれていたリングピローを持って「指輪がありました~」
と会場を沸かせた彼の機転!

明けない夜は無い!
止まない雨は無い!を繰り返したけいこおばちゃんでした。



その探し途中、進行を見ていなかった時
リコが台の上に乗った時、ぐらついて後ろにすっ飛んだと聞いて、、、、
事前に新郎から「けいこおばちゃん、あの台なんとかなるかな?リコが乗るとき危ないんだけど」と、相談され
スコップ持って芝生を切り取り、その中に台の足を埋め込むという念の入れようをしたのが原因らしくて
クドウサンから「余計に軟らかくしたようなもんだ」とだめだしされまして、、、
ごめんねリコ&こうちゃん。つぎからは「くどうおじちゃん」って、頼んでみんな。。。



孫たちも美味しいものがたくさん食べれて大満足!!




笑顔と泣き顔の3時間。あっという間に終わってしまった感じです。







その日の夜も
誰もいなくなった静寂の中
ひっそり、まんじり、一人のコモロの夜を満喫・・・

のつもりが、ここはネコが毎夜出没して何から何までちぎって遊ぶ子達なので
あるわあるわ、、、ネコ大好きなのがたまらないほどそこいら中に!!

ひっそり、まんじりの夜が大仕事の夜になってしまい
その私の脇を「まだいるの?」って顔して通り過ぎるネコ。



次の日は青空ヨガ&まな板作り。


われらスタッフはランチ作り!


盛りだくさんのおもてなしでさ~~~どうだ!ってなかんじで満足して帰ってもらえたら
もう、言うことなし。






ひっそり
まんじりと



また元に戻るの。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (quilt4)
2014-09-17 18:25:20
まだ夢の中にいます。

あの空間を思い出すだけで夢心地。
その前に思っていた緊張や不安や心配事など微塵も思い出さず、遠い外国で体験してきたかのような不思議な気持ちになるのです。

忙しい中毎週何時間もかけて支度をしてくれたお二人には感謝しかありません。
足を向けて寝てませんから。

なんだろね・・・小諸を愛する心がひとつになってあの2日間ができあがったのかな。
みんなクリエイティブで前向き、晴天を信じて成功を祈って気持ちがひとつだったんだね。

良かった,ほんとに良かった。
ありがとう~~~何度言ってもいい足りないほど感謝しています。

璃子のひっくり返った所は見て無いけど,それもまた良し。かわいいエピソードでずっと語り継がれるね。


夢の中 (u-mama)
2014-09-18 18:54:37
京子姉さま

私もおとぎ話の一ページの中にいたような気分です。
あの、資材置き場というか、、ばっちい物だらけだったコモロが・・・!!!

結婚式のおかげ!
こうちゃん&かなこのおかげ!!
今回のことが無かったらあそこはずううと、資材置き場で一生を終えるところでした♪

ありがとう!!
本当にお礼を言うのは私のほうよ!!

あーすれば良かったとかいろいろ心残りもあるけれど、結局素人は更地にしとけば良いだけの話で、プロの仕事だよなあ、、って事でした。

でも、あっちやこっちにちょいちょいかわいいものを潜ませていたのは自己満足だったけど、見てくれてた人もいて、浮かばれたというものです♪

なななんと、君たちに不評だった屋根のカーゴイルと見てマーボーが「いいじゃん」と、言ってくれたのがうれしかったりね♪

あとは、ゆきこちゃんとささ君の実に的を得た動きは絶妙で、パーティーには欠かせない人材だと思った次第です。
孫も帰ってからも「ささがね~ささがね~、」と。
本人に言ったら「呼び捨てかい!!」って、言われそうだけどね。
子供の心を鷲掴みでしたね。

お姉さまは、忙しすぎましたね。準備が。
きっといっぱいいっぱいっだったでしょう・・・パエリアのレモンはこちらで全部焼酎割で頂いちゃいましたしね。

今での残念だったのは、、、、、
捨てられたイベリコ豚!笑
でもよし君がいっぱい食べてたよと聞いて、まあそれじゃーいいか!!って。


いろいろありました。
本当に、おとぎ話の1ページ。

ログの中にフェアリーの飛び出す絵本があるから今度行ったら見てください。。。


私の中のコモロはそれなんですよ。

50過ぎても・・・森の中にステキな世界を見ててもいいよね!



現実に戻る為にまた京都行こうか!!
すばらし~ (ひで)
2014-09-22 17:00:15
暴言を恐れずに言ってしまうなら
「ホントにできちゃったんですね!」ですよ。失礼。
関係者の熱意のみならず、プロスタッフが入る とはいえ
小諸基地で結婚パーティが!! それが正直な感想です。
おめでとうございます。
開拓した土地で集まっていたのが、じわじわじわじわ人数が拡大して、今回のこの数十人イベントに…
ってんじゃないですからね~。
いきなりドカン!と 、一生の思い出になるビッグイベント!! ですからね。すごいですよ。

びしょびしょのぐしゃぐしゃなのが今年の今のところの小諸基地の思い出ですので、
とにかくお天気にも祝福された ことは、つくづくよかったと思います!
ご結婚はもちろん、懸命に準備してきたパーティの成功など
いろんな意味でおめでとうございます!
ありがとうございます~~!! (u-mama)
2014-09-23 08:02:24
ひでさん、ログといい始めからずっと係わってきてくれていたひでさん的にもびっくりでしょ!!
我々も、プロが入って準備しだして始めて「こんなに本格的にやるんだ!」って、片隅に座りながら驚いていた次第です。

本当に出来ちゃったんだ!!

まさにこの言葉につきます。
びっくりですよ、、、まるで夢だったかのように京子はまだ現実に戻ってないと思いますよ。
彼女も開拓当初からいる人なので、泥泥ぐちゃぐちゃどこか、ゴミも腐った丸太も一緒くたのコモロにずっといましたから・笑

ましてや、愛する娘と孫と。
妖精の扉つきのコモロになったのですから♪
崩れないうちに秋のコモロはいかがですか!今ならまだ、そのままなので綺麗ですよ~~
彼も今回のことでかなり刺激を受けまして、数人泊まりにこれるように次の家を考えなくては!!と、申しておりました。
来春には大掛かりになりますが水道をログのあたりまで引っ張ってくる予定です。
次の展開をお楽しみに♪

コメントを投稿