果てなき闘い~掌蹠膿疱症(難治性皮膚疾患)

原因不明、治療法がない難治性と言われている掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の発症から経過を綴る為のブログです。

-30kg達成。

2016-09-28 02:33:29 | 日記
いつもコメントありがとうございます。
返信できずにすみません。

まずは、体重のお話…
特にダイエットしてたとかではないです(苦笑
ストレスとショウセキ発症で動けなかったので、MAX体重の89kgまで太りましたが、ある時を堺にストレスがなくなったことと、拒食症になり、食欲が全くなくなり、痩せていきました。

MAXに太っていた方が異常でした。

だいぶ体が軽くなりました。


最近は、ごく稀に痒い水泡ができるくらいで、ほぼ角化しています。



署名活動…どのくらい集まれば提出できるものなのか?まだ調べている段階ですが、整いしだい実行に移したいと思っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (skp)
2016-09-29 11:32:46
こんにちわ!体調良さそうですね!
わたしも10キロ落ちました。
新しい職業に就き、ストレスや不安でいっぱいいっぱいの毎日です…
足は相変わらずですねー。歯の治療も継続してますが、原因がわからないままの状況で正直つらいですー(‐д`‐ll)
一生ついて回るのかと考えるのはそろそろ辞めたいですねー笑
返信する
お久しぶりです! (ピグ)
2016-09-29 15:11:20
元気にお過ごしでしょうか?お久しぶりです^^*
アタシもカエデさん程じゃないですけど、タバコ辞めて太ったのでダイエットを始めた結果、まだ途中ですけど4キロ程痩せました♪
たかが4キロでも見た目は変わりますね、お腹が凹みました笑
30キロにもなるとかなりの違いでしょうね!
カエデさんの足も爪もピーク時に比べて、こちらもかなり良くなられてアタシも嬉しく思います^^*
頑張りましたね!
アタシも嚢胞が出来なくなり痒みも痛みもなく、あとはカカトくらいになりました^^*
爪もまだ不格好ですが硬い爪になりました!
病気を通じてですがカエデさんとの縁ができ励まされアタシもここまで来れました、ありがとうございます^^*また遊びに来ますね!
返信する
Re:ピグさん (uiui-kaede)
2016-11-02 00:11:57
お久しぶりです。

トータル一年半で-32kg痩せることができました。
MAX時を知ってる友人やら店員さんやら病院の先生達にも驚かれました笑
手足も順調で悪化はしていません。
ピグさんもダイエット頑張ってらっしゃって凄いですね(๑´ω`๑)
ショウセキの方も安定しているみたいで良かったです。
LINEライブというものを始めてみたので、もし、機会がありましたら覗いてみてください(๑´ω`๑)
お互いもっともっと寛解に向けて頑張っていきましょう!
返信する
Re:skpさん (uiui-kaede)
2016-11-02 00:17:33
お久しぶりです。
みなさん、ダイエットも頑張ってらっしゃるみたいで結果に出るととても嬉しいですよね。
病状はどんな感じですか?
私はもう、ショウセキと共に生きていこうと思える日が来ました。
悩んでいても治らないので(苦笑
でも、ツラさは充分わかります。
少しでも良くなる日が来る事を願っています。
無理せずに一緒に頑張っていきましょう!
返信する

コメントを投稿