UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




さきほどまで友人とファミレスにいたのですが・・・
そこで「萌えアニメはいつからあったか?」という話をしてまして、最初から萌えを狙ったものは無かっただろう、じゃあ魔女っ子モノが走りになったのではないか?、だとするとどの辺りだろうさすがに秘密のアッコちゃんでは萌えないだろ、クリーミーマミあたりじゃね?、おっきいお友達の存在を意識しはじめたのはミンキーモモの後期ではないか・・・などと討論してまして。
友人がドリンクバーへ立ち静かになったところでふと周囲の声が聞こえてくると、隣のテーブルでは景気の先行き不安と雇用の拡大の対策とかを真剣に討論されてまして・・・
俺らっていったい・・・と思ってみたものの反省はしてません!


さて、今夜はいよいよサンマガ学園最後のフィギュアセット聖サンマガ学園 6時限目です。


これは新宿西口クラブSEGAにてゲットです。SPOT21には6時限目は入荷しないもよう。一番人気ありそうな本作がなぜ?という感じもしますが、本日現在、これまでの時限は置かれています。
捕り易いSPOT21に無いということで、しかたなくクラブSEGAへ行ったんですが・・・あれ?意外と簡単?少なくとも極悪設定ではありませんでした。
輪にギリで通す技術があれば、普通に動きます(輪の真ん中じゃちとキツイ)。また、ちょっと寄ったら輪自体を狙ってやると、あっけなく捕れるっことも。

#昨日の時点のSPOT21では、マジックアカデミーの「シーズン3 Vol.3」のシャロンとマラリヤが、かなり捕り頃設定でした。
穴横のを、上部・下部と狙って寄せて、最後に上部の角に爪を入れてやればアッサリ捕れますね。まだ設定が定まっていないのかも。

さて、聖サンマガ学園シリーズもついに最後ですね。これまでのシリーズは・・・

フィギュアセット 聖サンマガ学園 1時限目 成瀬川なる

フィギュアセット 聖サンマガ学園 1時限目 ラムちゃん

フィギュアセット聖サンマガ学園 2時限目 浅倉南/猫娘

フィギュアセット聖サンマガ学園 3時限目 ルーシィ

フィギュアセット 聖サンマガ学園 3時限目 梓川月乃

フィギュアセット聖サンマガ学園 4時限目 氷室キヌ/塚本天満

フィギュアセット聖サンマガ学園 5時限目 雪村時音/メカ沢新一



最後に私が熱望していた久米田先生の「絶望先生」と「かってに改蔵」がきたのは本当にうれしいです(^^
今夜はまずサンデーの「かってに改蔵」から名取羽美ちゃんいきますよ。


はーん!「かってに改蔵」好きだった!O(>_<)O
公式ファンブックも持ってるほどに!


この羽美ちゃん。最初はラブコメヒロイン的な常識人ツッコミ役だったのですが・・・
いつしか、だんだん”心の闇”が表れはじめ・・・ついには、ヤンデレの草分け的存在へと(良く言いすぎ)昇華したのでした!
マガジン読者に分かりやすく言うと・・・絶望先生の「木津千里のおぐしが乱れた状態」です。
とにかく病んでます!


久米田先生の絵は、いらない線はすべて省くという潔さがありつつも、スタイリッシュなのがポイント高い。


羽美ちゃんの暗黒面を見たもので生きて帰ったものはいない・・・Σ( ̄□ ̄;)!


でも、かわいいでそ。


絶望先生もそうですが、かってに改蔵でも、ファッショナブルなイラストでページを埋めていたページを飾っていました。
羽美ちゃんもかわいいイラスト多かった!


羽美ちゃんは、楽しい宗教にも通じておられます。


これは羽美ちゃんの「股裂き用人形」。股が裂けてないのが残念です。
私はアニメイトで販売されていたこれのマスコットを持ってましたが、きっちり股が裂けてそこから綿がはみ出しているという完成度の高さでしたよ!


したっぱ踏みつけ。


うん、私はかわいいと思う。


脚ものびのびしてていい。


横から。


このお方とは、良いお友達になれそうですね♪


良い角度♪


坪内地丹。
「チタン」ってことで、鉄っちゃんです。また、天下無双の「下っ端キャラ」でもあります(着てるのは「したっぱスーツ」と呼ばれるもの)。


性格最悪で、同級生には下っ端なのに、バイト先の後輩には先輩風ふかす。下っ端なのにすぐ図に乗る。下っ端なのに何度死んでも生き返る(あ、これは下っ端関係ないか・・・)。


下っ端なのにやさぐれている・・・。


羽美ちゃん、魔王への供物にしてあげましょうよ。


あー、なに考えてるんだかわかんなくって・・・怖いなぁヽ(´ー`)ノ


羽美ちゃんだとこういうこともアリでいいんです。


かわいい熊さんと一緒に。

やっぱ羽美ちゃんいいわ。
次回はいよいよフィナーレの絶望先生ですが・・・羽美ちゃんもまだまだ大活躍しますよ!
おたのしみに(^^




涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 水着Ver. デラックス版 完成品フィギュア[WAVE]《予約商品03月発売》








コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« フィギュアセ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 フィギュアセ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。