UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




ううーん。
山積みになってる未紹介のプライズフィギュアがガラガラと崩れてくる・・・あーヤベー!これとかもう数ヶ月前のだよ。完全時期逃したよ。あらあら、こっちは4種あるうちの1種がどこかへいっちゃってる・・・みつからないと撮れない。ああああ、崩れたのを踏んじゃって箱が凹んでるぞ、どうしよう(´~`)
ますますヤバイ。とっとと撮らないと!また週末には何箱も増えるんだし!
だのに!

だのに!

だのに・・・

今夜は市販品からアルター けいおん! 秋山澪 完成品フィギュアのレビューです。プライズごめんね(^^;

アルター「けいおん! 秋山澪 完成品フィギュア」

遅ればせながら、澪ちゃん撮りました。
もうあちこちのレビューサイト様でご覧のことと思いますが、軽音楽部OBとして、これは撮っておきたかったんですよね。
勢い余って698枚撮影し、さらに数十枚撮り足すという馬鹿さかげん(1ショットにつき3枚露出を変えて撮ってるせいもあります)。なので、今夜はご紹介する枚数も多いですよー。重くてすみません(汗っ

では、いきましょう。

女子高生バンド「放課後ティータイム」の左利きのベーシスト、秋山澪ちゃんです!

めっちゃ恥ずかしがりやさんなのに、詞や曲も書いてベースも弾き、ボーカルを担当することもあるという頑張りやさんでもあります。
色んな意味でバンドの芯となる存在ですね。


台座には担当楽器のシルエットとロゴが。


あーそれにしてもめんこいわぁ!O(>_<)O


こりゃ何枚でも撮りたくなるわ。


ステージライトに照らされた感じでアップもう一枚!


ベースは左利きのフェンダー/ジャズベース。
私はボーカルだったんですが、実はベースを弾かされてた時期があって(実は嫌だった。ベース下手なので)、黒いジャズベースを弾いていました。
ジャズベースはベースの中でもネックが長く、女の子には多少重いし弾き辛いかも?澪ちゃんは背もあるし指も長めなので大丈夫みたいですが。


このフィギュアの肝のひとつ、豪奢な太もも!ゴージャスな太ももですね(^^


時折、ライブっぽい画像も。

ベースもよく出来ています。
サンバースト(ボディーの色ね)もよく再現されています。鼈甲のピックガードもけっこうそれっぽい。弦も張ってあり、単体でも良い感じです。
まぁ、あえて言うなら・・・シールドのジャックの穴がちょい小さくね?って程度。


それにしても・・・かぁーいい(^^


お顔いいですねー。

手前でボケてる手に持つピックはオニギリ型ですね。ベース専用の三角ピックではないんだな。
ちなみに硬いピックで弾く方が滑らかな音が出しやすく、柔らかな指で弾く方がパンチの利いた音が出やすいです。
澪ちゃんは指でも見事な演奏をみせてくれてますねー。


ポーズもダイナミックでいいです。


こっち側の横顔は撮るのが難しい(^^;


髪の毛も豊かに舞い上がっていますねー。


躍動感あります。


せーの!
バーン!


あれ、どこを見てますか?そこじゃないですよ。
もう少し待っててくださいってば!

ここではベースのネックの裏側の木目を見てください。
年輪の表現がかなりそれっぽいです。凝ってます。


ふわりとスカート。

それでは・・・

はい、お待たせしました!
もう止めません。
思うサマ、ご覧あれ(^^;


次の動きが見えるようです。


ライブっぽく。


いいですねー!


いちおーバックとライトに一工夫してあるんですが・・・いや、いいんです気付かなくてもヽ(´o`;ノ


横顔もかわゆいゆい♪


のびのびステージング!


脚ものびのび!
(アニメの絵だと、他の作品よりあまり脚を長くみせていませんよね。それはそれで個性的で好きです)


いっくよー(恥っ♪


真正面から。
素敵です(^^


あーすべての角度をご覧いただきたくなる!
ちょい上から目線もイイかんじ。


見上げても!


そう、見上げてもイイかんじなんです!O(>_<)O


きゃいーーーん!かわいいーーー!O(>_<)O


さすがアルター。納得の市販品。
なんか全員買ってしまいそうです(^^;
澪ちゃんは、ついに禁断の(私の中で)ドールまで予約しちゃったんですよね。はじまったか?<俺

次回はまたプライズフィギュアのご紹介に戻ります。
さって、なに撮るかぁ!




”あずにゃんぐ”をかかえた、あずにゃん。いよいよ楽しみになったのでもう一回貼っとく



けいおん! 中野梓 完成品フィギュア[アルター]《予約商品06月発売》








コメント ( 9 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« VOCALO... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 鋼の錬金術師 ... »
 
コメント
 
 
 
ta_puce1@msn.com (Leonia)
2010-02-16 18:18:35
Nice pictures ! I really like the concert background shooting ^^ This is the best figure of Mio for the moment ^^ I hope an ending version -_-
 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2010-02-16 19:24:09
お顔がいいですね♪
本当にいい♪

革靴のかんじも皮っぽくていいです♪

しかし700枚はすごいなー
私なんか50枚撮ったら多い方かも(^^;)
しかも、載せそうなやつしかレタッチしない(笑)

その意気込みの差が写真に現れるのね~(^^;)
 
 
 
Unknown (ダニエル)
2010-02-16 23:59:58
イイ!!

太ももの感じがもうストライクゾーンです!!それにこの躍動感のあるポーズ!!ベースの再現度もかなりのもの。確かにこれはそろえたい・・

このシリーズ全く同じつくりでセガが作ったらどうなるんでしょう。一回市販品と同じやつをどこまで作り込めるかやってほしくなりますね。

しかしアルターイイな・・
 
 
 
芳佳(再)ゲット (吟遊詩人の歌声はラリホーよりも眠くなる野良)
2010-02-17 22:58:37
わー、すごーい、何このライティング!プロの仕業みたいだお!どうやったのー(´・ω・`)?

うにゅ!さっそく、最後のフォトをケータイの待ち受けにさせていただきましたー♪∠(^O^)

おっ持ち帰り~い~♪☆(>_<)☆

それにしても、澪のしまパンのイメージにアルターさんが躍らされなくて、私的には好印象です。

あんなモノはネタです!エロい人にはそれが判らんのですっ!!


…?

ボーカル……だと?

いったい、どんだけの爪を隠し持ってるんですか!?ザクレロかっ!?

…ああ、あれは丸出しでしたね…

違いますよ?リアルじゃないです。オリジン♪オリジン♪
 
 
 
Unknown (ルーマニア)
2010-02-18 00:32:27
こんばんは、すご~く愛情感じます。

ああ、これも、アングルも捨てがたい…!!!
というのが伝わってきます。
700枚の中から選ぶのさぞかし大変だったでしょうね(~_~;)


まさか、あずにゃんもお買い上げしてないでしょうね。
 
 
 
Unknown (バルケッタ)
2010-02-19 20:40:14
あぁ・・・買っちゃいましたね

他の面子のレビューもおいおいよろしくです。
これは「義務」です(´ー`)
 
 
 
レスだおん! (ミスランディル)
2010-02-20 02:57:55
Dear Leonia

Hi!
Thank you very much for your Comment.
It is glad that you praised the background.:-)


たれにゃんこさん

お顔いいですよね!
素直な気持ちがよくでている。

>しかし700枚はすごいなー

数撃ちゃ当たる方式ですよ(^^;
私の場合、レタッチも荒いですしねー。本当は少ない枚数をジックリとレタッチした方がいいのかもです。


ダニエルさん

>太ももの感じがもうストライクゾーン

澪ですから!(^^
男子はここに目がいきますよねー。

>このシリーズ全く同じつくりでセガが作ったらどうなるんでしょう。一回市販品と同じやつをどこまで作り込めるかやってほしくなりますね。

大月ミーナで、市販品と同じポーズっぽいのがありましたよね。
http://blog.goo.ne.jp/ufo_2007/e/3dc052f17435b6dd68e7939da490f89f


吟遊詩人の歌声はラリホーよりも眠くなる野良さん

吟遊詩人は昔、魔法を使うと信じられていたようですね。語りや歌で人を泣かせたり笑わせたりするのは、昔のヨーロッパの田舎の人には魔法に思えたそうです。

>わー、すごーい、何このライティング!プロの仕業みたいだお!どうやったのー(´・ω・`)?

その・・・100均で赤と緑の下敷きを・・・プロは下敷きつかいませんよね(笑

>うにゅ!さっそく、最後のフォトをケータイの待ち受けにさせていただきましたー♪∠(^O^)

お、それは光栄です!


ルーマニアさん

愛情つぎ込みましたよー(^^

>700枚の中から選ぶのさぞかし大変だったでしょうね(~_~;)

泣く泣くボツにした角度も多々。全部出したら動画になっちゃうし(^^;

>まさか、あずにゃんもお買い上げしてないでしょうね。

へ?もちろん予約済みですよ?(・_・)


バルケッタさん

買っちゃいましたぁ(^^

>他の面子のレビューもおいおいよろしくです。
>これは「義務」です(´ー`)

ぎ、義務じゃしかたないな!
他のメンバーはどう撮ろう?
 
 
 
Unknown (おんひか)
2010-03-11 20:47:07
台座が良いですね。俺も欲しい!アルターオフィシャルの台座は透明なのですが何処で購入されました?
 
 
 
Unknown (undead)
2014-03-28 00:01:51
お尻と股間と太ももがいい感じです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。