UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




ちょっと間が空いてしまいましたm(__)m

先月末にめでたくコミックスの7巻が発売された石黒正数先生の「それでも町は廻っている(通称”それ町”)」
この度、めでたくアニメ化決定となりました!O(>_<)O
それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
石黒 正数
少年画報社

このアイテムの詳細を見る

それ町は、とある商店街にある無理やりメイド喫茶(メイド長はおばあちゃん)にされた喫茶シーサイドが舞台。
ボケかまし女子高生の主人公の歩鳥をはじめ、カッケーけど意外な甘えんぼさんの紺先輩、メガネメイドの王道のタッツン、歩鳥に翻弄される森秋先生から駐在さんまで、出てくるキャラがみんな憎めない!好きなキャラばっか!
だいそれた事件は何も起こりませんが・・・普通の日常をだいそれたことにしちゃうとこが笑えます。
個人的には、メイド服も満点!黒いロングの正統派で、可愛らしいったらりゃありゃしない!

この原作が、アニメでどこまで表現できるかが・・・ちょっと心配です。
まぁ、けいおん!みたいに原作よりナニな傑作もありますけどね(笑

さて、今夜は化物語 リアルフィギュアから戦場ヶ原ひたぎのレビューです。

タイトー「化物語 リアルフィギュア」

SPOT21にて。かなり簡単設定でした。
化物語は、友人に大ファンがいまして、タオルやらカップやら散々捕らされましたねー。んで、プライズ捕るとシオリみたいなカードももらえたえりするんですよね。

んで、かなり人気と聞いていた(例によって原作知らずの私・・・)、この作品。タイトーさんから出ると聞いて、一抹の不安がよぎっていました。
しかも、とらドラ!でイマイチだった”リアルフィギュアシリーズ”ですしねぇ・・・。


んじゃ、見てみますか!

「戦場ヶ原ひたぎ」。
原作知らずとはいえ、キャラは知っていますが・・・。
スタイルとポーズはまぁまぁなんですが?


んーこのお顔は?


うおっと。
目はちょっと離気味ですが・・・悪くはない。

問題は・・・お口!
え?なに?なぜ?
なんでこんな”ぼてっとした感じ”になってるんでしょうか?ヽ(´o`;ノ


顔さえなければそこそこなんですが・・・


うーやっぱお口が気になる!


髪の毛も大雑把だよなー。キレが無い・・・


横から。


横顔もあまりよろしくないですねぇ。


背後へ。


右手にはステイプラー、左手にはカッター。


後ろ姿は悪くない。


いちおー。
このあたりも大雑把。
え?わざわざ覗く方が悪いって?w


ううーん。


やっぱりこの口は納得いかない。


お顔が良ければそこそこの出来なのに。


タイトーの”リアルフィギュアシリーズ”。毎回思うのですが、「リアル」という言葉がなんか余計な呪縛になってませんかね?
素直に作ればいいものを、一味出そうとして妙なことになっている気が。
リアルを捨てて、普通のフィギュアを出してみては?と思うこの頃です。


次回はメガネっ娘ですが・・・さて?




アスカの新プラグスーツがフロイラインで!



フロイライン リボルテック No.018 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)[海洋堂]《予約商品06月発売》







コメント ( 6 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« アルター けい... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 化物語 リアル... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (レイヤー)
2010-05-05 12:14:56
化物語のしおりは何種類ありますか?4種類集めました。
 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2010-05-05 12:57:26
これは、原作しか知らないのです(^^;)
でも全体的にべちゃっとしてますね(^^;)

お顔も前に出てるカンジで、いまいちですね~
うーん
 
 
 
Unknown (ダニエル)
2010-05-05 12:59:51
老けてないか??

口の部分とかなんか微妙・・全体的に雰囲気はでているんですが、いまいち似ていないというか・・プライズはしばらくセガさんが圧倒的ですね。

でも各メーカー頑張ってほしいですね。

しおりはヨドバシのタイトーで何も取らなくてももらえましたよ。
 
 
 
Unknown (jun)
2010-05-05 22:29:14
こんばんは。
これ、昨日初めてゲーセンで見かけて、
わっ欲しい~と思ったのですが、顔が
今1つなのですね。マグカップの顔は
可愛かったのに。もう1体の方はどうでしょう?

昨日は遅ればせながら、ミクをゲットしたので
これには手を出しませんでしたが・・・

取れそうで取れない設定で、結局最後は店員さんに
動かしてもらい、何とか取れました。
実際手に取ると素晴らしさも格別です♪
 
 
 
Unknown (メムノン)
2010-05-06 23:38:15
僕も原作を知らないんですが、
実物が異様にテカってますよね
リアルフィギュアでこれということは実は脂性なんですかね?
 
 
 
これが私の化物語♪ (「ケケケケケ!俺様はインテリジェンスキラー!俺様を装備したヤツはみーんな頭がパーンだぜェ!」…なんか、剣がしゃべってる野良)
2010-05-07 21:35:01
「それ町」売ってなかったわ~…ブックオフで。

買えってか!\( ̄▽ ̄)

あ、でも、アニメ観てからの方がいいかな?
原作先読みの方がいいと思う?

アニメ、良いものになるといいですね。
(いい雰囲気を持つ作品のアニメ化では、アニメ屋さんとファンのシンクロ率が最大のテーマだったりしますからね)

タイトーさん…!

そっくりじゃないですか~♪ヽ(´∇`)ノ
このブッチャーづら♪

そう!実はこの娘。闇世界で活躍するレスラーなのです!
比較的、蟹を被って闘います。生臭いです。得意技はカニバサミ。こだわりです。ですが、すぐ、凶器攻撃に走ります。反則負けです。

主に「子泣き」、「砂かけ」、「あみこ」などと闘います。

…誰も知らない物語です。
だっふんだっ♪


…………?

……「夢の続き」がランキングに上がってる…( ̄□ ̄;)!!

あの…辺境ですよね?…ここ(^_^;)

あみこ百式とうっ!「今日もヒタギをやっつけて来マシタよ~♪」

私「それどころじゃないですよ、あみこさん!」

あみこ百式わあ「ボカランで再浮上89位デスか!とても嬉しいデス♪」

私「…やっぱり、滅多なことは書けませんね(-_-;)」

フリューザ( ̄ω ̄)…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。