UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




独り暮らしをはじめて、ワリとちゃんと自炊できてるのにやや自分でも驚いてます。
失敗したと思ったのは3~4回くらいかな。まぁ、メニューはいくつも無いんですけれどね(^^;
自炊するようになってつくづく思ったのは・・・テフロン加工万歳!あれ作った人天才だわ!テフロンのおかげで、フライパンも炊飯器も、さらっと洗えちゃって、うっとりです(^^

んで、私の炊事のコツは・・・作り始めから後かたずけまで、ノンストップ!
料理作り始めたら息もつかずに料理と食卓の用意を同時進行で一気にやる!出来たら速攻で食べる!何も考えずに食う!食べ終わった瞬間、持ってる食器をそのまま持って台所へ走り、ひたすら洗う!
一連の作業をノンストップで怒涛のごとくやりとげることで「料理するのめんどう~」「なんか今日は食欲ない~」「食器洗いうぜぇ~」っと、考える間もなくすべてを終わらせる!
たぶん、途中で一息ついたりしたら、そこで止まると思われ。
これでなんとか生きてます(^^;


さて、今夜は市販品のレビューです。
Wiiのゲーム涼宮ハルヒの激動 超DXパックに付属する海洋堂フロイラインリボルテック:涼宮ハルヒ 制服ver」です。


「涼宮ハルヒの激動 超DXパック」。
Wii持ってないのに買っちゃったヽ(´ー`)ノ
フロイラインのハルヒはもうすぐバニーの学園祭Verが出ますが、制服は今の時点ではこれだけなので。
先行するfigmaの制服ハルヒと比較しながらのレビューしてみます。


ゲームがおまけに付いてます!(逆っ!
お顔は1種類。でも、手のパーツはfigmaより多いですね。Vサインのパーツとか。


では、フロイラインハルヒVSfigmaハルヒ!


まずはお顔。
figmaより似てない場合が多いと言われるフロイラインですが・・・どうでしょう?
私はワリと良いような気がします。眉の位置はfigmaが正しいかなぁ・・・んー。
髪型はフロイランの方はちょっとボリュームあり。シャープな出来栄えです。
制服のシワなどもフロイラインの方がシャープ。


横から見ると・・・これはfigmaの勝ちかな?


後頭部が出すぎな気も。


スケールがフロイラインの方が大きいせいか、細部はフロイラインの勝ち。
腕章の安全ピンもシッカリ。


で、動きですが。
やはりfigmaの圧勝です。
後ろのfigumaハルヒがやってるポーズをフロイラインはできません(無理すればできるのかなー?)。
腕が上がらないというのは、ハルヒっぽいポーズをとらせるにあたって、致命的と言わざるを得ません。

しかし。
スタイルはフロイラインの方がいいです。腰やヒップの感じもいい。


後ろのfigmaハルヒは、バレリーナほども脚が開きますが、一方のフロイランはこの程度です。
自由度は圧倒的にfigmaだよなぁ。

でも。
脚そのものの美しさはフロイラインが勝ります。つか、比べてみてfigmaの脚がショボク思えてきた・・・
あと、脚を”すぼめた”ポーズはフロイライン!figmaはうまく脚がすぼまりませんでしたね。


指パーツが色々あるんで、スカートもつまめますよ。
figmaには出来ません。


気になるこの角度の比較・・・


脚の比較。
この写真でわかるでしょうか。フロイラインの方が腿の部分のラインが美しいです。


脚フェチなら文句無くフロイライン。大きなポーズを楽しみたいなら断然figmaというところでしょうか。


最後に、いつものことですが、フロイラインの支柱というかアームというか・・・(フィギュア固定するやつね)アレが全然なってないですね。
なんとか改善して欲しい。腰に固定すると身体が台座から浮いてしまうというのはなんともはや。

さて、みなさんはどちらに軍配をあげられるでしょうか?
私としてはスタイルの良いフロイラインも捨てがたく、さりとて遊ぶならfigmaだよなぁと悩むところです。





オプションパーツはシリーズ最大のボリューム!フロイライン リボルテック 涼宮ハルヒの憂鬱 文化祭SPECIAL No.2 長門有希 魔法使いVer.《予約商品03月発売》





コメント ( 3 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« BLEACH DXガー... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ドラゴンボー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (夢卯眠)
2009-01-31 18:09:16
フロイラインは可動範囲が狭いんですよね。
足もそうですが、腕・肩の動きには少々不満を感じます。
その反面、手首に関しては差し替える方向によって前後左右の任意に設定できるのでフロイラインが有利。
スタンドですがバンダイの魂STAGE ACT2アクションサポートタイプを使うと改善出来ますよ。
 
 
 
情報ありがとうございます! (ミスランディル)
2009-02-02 02:16:38
バンダイの魂STAGE ACT2アクションサポートタイプ...φ(.. )
さっそく買ってみますね(^^

フロイラインとfigmaは、比較しだすと「こっちがああなら・・・」っと両方のよいところを合わせてほしくなりますよね!
 
 
 
今更フロイライン涼宮ハルヒ (Tiger-Z)
2015-07-03 22:57:02
フロイラインに、スタンドは使いません。2本足で立ちます。
自分は、制服版、バニー版、制服版を改良した夏服版(胸像シリーズの半袖、ポニーテールを使用)の3体を、
腕章アリ、ナシの、計6体います。
今は従来ある付属品のほか、同じリボルテックの、
VF-1シリーズの『ガンポッド』を持たせたり、
バンダイの「AGPシリーズ(GP03S少女)」の、ビームライフル、ビームサーベル、(フォールディング)バズーカを持たせてポーズを取らせて飾ってます。
それで、何とか2本足で立たせてます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。