ヘーベル一家

親もヘーベル。兄もヘーベル。
生え抜きヘーベリアン(笑)のブログです。

鍋購入~♪

2009-09-06 13:47:13 | お買い物
えへへ


ついに買ってしまいました






ルクです

先日アウトレットに行ったときに、お得なセットを見つけ、そのときは買わなかったのですが、やっぱり気になって昨日行ってきちゃいました。
最後の1セットだったそうです。



セットなので、グルメスパチュラ(ゴムベラ)と…

小さい箱の中身は





ラムカン。フタつきです。
色はフルーツグリーン。
色がグラデーションになっていてかわいい!
オーブン対応です。
茶碗蒸しに使ったら意外でかわいいかな?






さてさて、メインの鍋は何にしたかというと…







ココットロンド22センチ カリビアンブルー

このブルー大好き

青好きな私ですが、青と言っても色んな色味がある中、これはど真ん中でした。



3点で2万2千円也。
お得…かな?


今までルクを買わなかったのは、あまりにもはやってて手を出したくなかったのと(笑)、うちの鍋はほとんど多層鍋なので、果たしてルクを買う意味があるのだろうかと思っていたからです。

うちの鍋は、結婚するときに揃えたクリステルと、新築祝いに義母からもらったビタクラフトです。
逆に、普通の保温性があまりない鍋を持っていないのです。

なので、圧力鍋を買う方がいいと思っていたのですが…

ルクのかわいさにやられました。
完敗です(笑)

これはある種の所有欲!?



そうそう、なぜ鍋がアウトレット?と思ったので店員さんに聞いてみました。
廃盤になったものや、限定色として売っていたものなどがアウトレット店にくるそうです。
限定色は、ある期間が過ぎるとデパートなどには置けなくなるそうで。
そういえば店内には、チェスナッツやサテンブルーといった変わった色がたくさんありました。
でも普通の白・赤・オレンジなんかもあったけど、それはどうなんだ??
うーん、いまいちどういう仕組みかよくわかりません。
まあ、B級品でなくて安いというのはありがたいことです。



昨日買ったばかりなので、まだ何も作っていません。
初めてのルクは何にしようかな?



「ルクでこれを作ったらおいしかったー」なんてお話も待ってます

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルク♪ (kimi)
2009-09-06 23:19:59
とうとう手を出しちゃいましたね('-^*)/おめでとうございます☆このブルーの色素敵ですよね☆

それより私も昨日アウトレットに行きました!と、言っても閉店の一時間前に着いたので用のあるお店にしか行ってないんですが…

ルクはやっぱり煮込みがお得いですよね♪これからのシーズンお鍋を土鍋の代わりにルクでやったら食卓が可愛くなりますよv(^-^)vでも私は一番ご飯を炊いているかも(笑)
返信する
IHにも対応!? (やまぞう)
2009-09-07 00:42:29
アウトレットモールのル・クルーゼのお店は偶に覗いてはいたのですが、
今まで全てIH非対応だと思ってたので、真面目にチェックしてません
でした。今調べたら、IH対応商品もちゃんとあるんですね。何で勘違い
してたんだろう…。煮込み用の鍋はまだ買ってないので、検討しても良い
かも知れませんね~。嫁がその気になればですが(^_^;)

ところでオフ会ですが、参加予定ですよ~。うえこさんもご参加ですか!?
返信する
御殿場? (オオヤマ)
2009-09-07 10:46:51
アウトレットモールのル・クルーゼは
地震の次の日の(そうあの東名が不通になった日)
に行きました。

カラフルだし、かわいいみたいですね。

嫁さんが一番時間をかけてみていましたが、
結局何も買わずでしたね。

家では、カレーとか鶏肉(骨付き)煮込みとか
がよく出るかな。
返信する
kimiさんへ (うえこ)
2009-09-07 22:15:51
とうとう手をだしましたよ(笑)
土曜日は6時半くらいまでいたので、ニアミスでしたね!
食卓にこのまま出してもかわいいですね。
うちは土鍋がなかったので、ちょうどいいかも!
でもこのブルーと鍋料理ってなんか合わないような…
返信する
やまぞうさんへ (うえこ)
2009-09-07 22:23:43
うちもIHなので、お店の人に聞いて、使えると言っていたので買いました。
昨日初めてルクで料理したんですが、大丈夫でしたよ。
この鍋はキッチンに置いてあるだけでかわいくてうれしくなります。

オフ会、参加することにしました!
お会いできるの楽しみにしてます!
でもやまぞうさんも内緒のブログですよね?
どうやって…??
ちなみに私はダンナに内緒で一人で参加です
返信する
オオヤマさんへ (うえこ)
2009-09-07 22:29:21
骨付きの鶏肉の煮込み!
興味あります…
やわらかくなりそう。

オオヤマさんのおうちにはもう1個あるんですよね。
確かにカラフルでかわいくて、他の色も欲しくなっちゃいますが、料理研究家でもないので何個もいらないですよね…

地震の次の日だったら、帰るの大変だったんじゃないですか!?
返信する
オフ会ですが…。 (やまぞう)
2009-09-07 23:30:58
さすがに都下から富士市まで遠征となりますと、嫁に隠密での
参加は厳しいです…。

なので、「mixiでこのオフ知りました~♪」と、しれっと参加
する予定です。うちの嫁も、やまぞうがmixiのヘーベルコミュを
覗いてたり、他の方のブログにコメントしてるのは把握しており
ますし。

なので、他の参加者の方々がうちのブログのことを話題にされ
なければ、恐らく乗り切れると思っているのですが(大汗)

では、こちらこそお会いできるのを楽しみにしております!
返信する
Unknown ()
2009-09-10 06:23:57
かわいい鍋を購入されたんですね~
ウチにはこんなかわいい鍋はありません…
先日圧力鍋を買いましたが、
こういったかわいいのもあるとキッチンが映えますね!
もう料理は作られましたか!?
ボクは鍋料理といったらカレーぐらいしか
作れません…
嫁は圧力鍋でモツ煮を作ってましたが、
ルクルーゼでモツ煮は合いませんね…
返信する
ご無沙汰してます (kie)
2009-09-10 14:10:59
ルクルーゼ購入されたんですね!
ステキな色ですね。
私も二つオレンジをもっていますが、
お鍋のままお客様の前に出せますし、
これから煮込み料理の季節で
大活躍しそうですね。

今度オフカイでお会いできるの楽しみにしてます☆
返信する
やまぞうさん、島さんへ (うえこ)
2009-09-12 18:55:07
>やまぞうさん
意外にブログって見られてるんですよね。
コメント入ってない方でも、けっこうご存知だったり…ってことを前回のオフ会で知りました。
奥様にバレないことを祈ります…

>島さん
モツ煮!
好きなんですけど、自分で作ったことないです。
ルクでモツ煮っておいしそう。
カレーもルクで作るとおいしいと聞いたこともあるので、次回チャレンジしてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿