ヘーベル一家

親もヘーベル。兄もヘーベル。
生え抜きヘーベリアン(笑)のブログです。

リセット

2008-04-01 23:20:50 | 生活
久しぶりの更新です。
みなさんお元気ですか?

年度末で仕事が忙しく(ためていただけですが…)、なかなかパソコンにむかえませんでした。
3月に更新したのが3回だけと知り、ビックリしています



さて、今日は4月1日です。
新年度がスタートしました。
昨日まで、1年間一緒に仕事をしていた方が異動になり、少し寂しい気持ちです。

学校も卒業するのは春ですが、今まであまり寂しいとは思ってきませんでした。
社会人になり、だんだんと、春が寂しい別れの季節と感じるようになってきました。
なんででしょうね?不思議です。


年末には振り返らなかったのですが、昨日、この1年間を振り返ってみました。
1年前に今の部署に異動してきた私は、けっこう行き詰っていました。
仕事内容も全く変わり、「自分の強みや能力ってなんだろう?」とか考えると、自分があまり役に立たない人間のような気がしていました。
わけがわからず、なんとか仕事をこなしてきた、そんな1年間でした。

昨日、ちょっと贅沢をしてエステに行ってきました。
体のマッサージを受けながら、疲れだけでなく、こんなモヤモヤも流してしまいたい!と思いました。
ちょうど新年度が始まるこの区切りで、このモヤモヤの1年をリセットして、明日からは新たな気持ちで取り組もう!そう思ったのでした。

きっかけは何でも良かったのです。
でも気持ちを切り替えたら、今日はなんだかすがすがしく過ごせました。

それに今日からは新しいメンバーも加わり、また違った1年を作り上げる最初の日でもありますし。
「出会いの季節」でもある春は、ちょっと複雑な気持ちになりますね。
今日はそんな1日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2008-04-03 11:14:31
この季節はいろいろとありますよね。
今は在宅ワーカーなので、出会いとか別れとかもないんですけど、外で仕事をしていたときはうえこさんと同じように思うことありましたよ。
だんだん年齢を重ねるにつれ、仕事の役割も変わってきますし、それに対しての責任も重くなりますよね。もう私なんて笑って済ませられる歳でもないので(笑)
また4月から心機一転頑張って下さいね!
私もエステ行きたい(笑)
 (kiim)
2008-04-03 12:06:58
出会いと別れの季節ですよね
エステに行って、気分一新ってのもいいですね
お仕事頑張ってくださいね
別れ ()
2008-04-03 14:44:41
私もエステでリフレッシュしたいです!
先日、同業で仲良くしてた方が退職されて、
すっごく残念で。。。。
別れもあるけど、きっと出会いもあるでしょう。
頑張りましょーね♪
akiさん、kimiさん、静さんへ (うえこ)
2008-04-07 09:18:28
>akiさん
1年前に今の職場に異動して、まわりがみんなデキる人ばかりだったので、かなりプレッシャーを感じていました。
しかも転職組なので、年数はたってないけど、新人の年齢でもないので、なんとかしなきゃ!と気持ちばかり焦っていたのかもしれません。
心機一転、あせらずがんばります!
エステ…。たまには体にごほうびをあげるのもいいですよ!

>kimiさん
ほんとうに「出会いと別れの季節」です。
前から知っている言葉ですが、身にしみたことはあまりありませんでした。
エステもそうですし、習い事でも何でもいいんですが、仕事だけでなく、ちょっとだけ生活にゆとりがあるといいですよね。

>静さん
なんだかみなさん、エステに反応がありますね~(笑)
仕事の仲間って微妙なんですよね。
友達だったら、会社辞めても連絡して会ったりするけど、そこまでの仲でもなくって…って人は、退職されるとそれっきりになってしまうような…
新しい出会いもありますよね!
がんばります!

コメントを投稿