少し時間的に遅れてしまいましたが、一応3月の活動について、概略的ですがUPしておきたいと思います。よろしくお願いします。
1年生
年度のまとめを行う。自立的・自律的な生活をしているか確認させる。
自分の成長した点を確認させ、本年度、実現できた点や不十分だった点等を明らかにし、次年度への課題を明確化する。
学年学級通信等を発行して、担任の思いを伝えたり、次年度への期待を述べる。
上級生の合格体験談等を聞く活動を行う。
2年生
2年生を振り返って3年への自分の抱負をきちんと持てるように指導する。
3年後、5年後、10年後等、未来の私について考える機会を与え、将来への展望も含めて人生設計について考えさせる。
3年生
中・高校生活の総括を行わせながら、卒業式を自信を持って迎えられるよう指導し、社会生活への意欲を育てる。
在校生に対して、卒業生の中・高校生活や受験体験について話す機会をつくる。
追指導の必要な生徒にはていねいに追指導を行う。
1年生
年度のまとめを行う。自立的・自律的な生活をしているか確認させる。
自分の成長した点を確認させ、本年度、実現できた点や不十分だった点等を明らかにし、次年度への課題を明確化する。
学年学級通信等を発行して、担任の思いを伝えたり、次年度への期待を述べる。
上級生の合格体験談等を聞く活動を行う。
2年生
2年生を振り返って3年への自分の抱負をきちんと持てるように指導する。
3年後、5年後、10年後等、未来の私について考える機会を与え、将来への展望も含めて人生設計について考えさせる。
3年生
中・高校生活の総括を行わせながら、卒業式を自信を持って迎えられるよう指導し、社会生活への意欲を育てる。
在校生に対して、卒業生の中・高校生活や受験体験について話す機会をつくる。
追指導の必要な生徒にはていねいに追指導を行う。