第7回体験入学会

2007-08-18 16:13:43 | Weblog
鬼のような暑さがほんの少し和らいだ気がする一日でした。受付係は浴衣姿でお出迎え。今日も体験入学会です。
今日のテーマひとつ目はオールウェーブセッティングという国家試験課題です。
美容室であまり見かけない作業ですが、実はとても大切。髪の毛の動きを思い通りにコントロールするというものです。そしてファッションショーや撮影の舞台裏ではこの応用技が当たり前に大活躍しているのです。とはいえ皆さん初体験ですからそのやり方にびっくりした様子でした。
もうひとつのテーマは浴衣の着付けです。
やってみれば意外に簡単よ、ということで実際に自分で浴衣を着て帯を結んでみようということになりました。夏の暑さはまだまだ続きそうですが、涼しげな浴衣姿に楽しそうな笑い声が聞こえていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿