京都ビューティシンポジウム

2008-10-26 12:21:19 | Weblog
先週の月曜日、京都国際会議場にて『京都ビューティシンポジウム』が開催されました。
サロンやメーカーからの研究発表も大変勉強になりましたが、
なんと言っても最後に行なわれた竹内日祥上人の講演会は心に響きました。
日帰りの京都出張で少々疲れましたが、充実した一日となりました。

シンポジウムの開催時間前には千本鳥居で有名な『伏見稲荷神社』を参拝。
残念ながら時間がなくて頂上までは行けませんでした。
千本の赤い鳥居は崇敬者が祈りと感謝の念を奥社参道に鳥居の奉納をもって表そうとする
信仰で江戸時代に興り、今日の名所「千本鳥居」を形作っているそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿