朝顔

2007-08-22 13:57:45 | Weblog
昨日は2年生の登校日でした。夏休み中ではありますが遊んでばかりはいられない。
HIQホイルワークの授業を行いました。
11月末に実施するHIQの検定試験では30分間で50枚以上塗布します。
これはサロンでも特に必要な技術ですよ。
このように HIQ Lv2 (国際技能証明)はカットだけではなく
サロンで即戦力となるための技術も身に付けます。
生徒のみんなは学ぶことが一杯ですがサロンで働くようになった時に
必ず「やっててよかった!」って感じてもらえるはずです。
夏休みも残り一週間です。
8月30日(木)から通常授業が始まります。
そろそろ気持ちを学校モードに切り替えて下さいね。

ベランダで育てた朝顔が綺麗に咲きました。
小学校の夏休みの宿題で観察記録を付けてから
久しく朝顔を育てていませんでしたが今年は挑戦してみました。
懐かしく美しい花。ノスタルジックな気分を味わっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿